BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

奈良さんに会いに

急に思い立ち、横浜美術館に行ってきました。

コレクション展(収蔵作品展?)に奈良美智さんの作品が飾ってあると聞いたので。

渋谷からみなとみらいチケットを使って行ったので、観覧料が団体割引に。イェイ♪

入場してすぐ右手の壁一面に奈良さんの作品が。

AtoZカフェでドローイングはいくつか見ることが出来るけど

皿絵には久しぶりに会えて感激。

なんとここはフラッシュをたかなければ写真を撮ってもいいという。

普通、美術館じゃあ考えられんことだ。

「携帯で撮ってもいいですよ」とも。

とりあえずゆっくりぐるぐる観てまわってから、奈良さんのとこまで戻って

持っていってた130万画素っていう超初期のデジカメと200万画素超の携帯カメラでパシャパシャ。

携帯のほうが画素数が上ってヤバイかしら…。

お豆腐にしがみついている感じの女の子のドローイングが好きでした。

どうやら私は最近の作品より、ちょっと昔の作品のほうが好きみたい。

前に進まない人間…。

とにかく。

久しぶりに作品鑑賞出来てよかったです。

ミュージアムショップに、持ってないポストカードが売ってあったのでお友達の分も含めてゲット。

今回のコレクション展は2/25までだったみたいなんだけど

また次期も奈良さんの作品置いてくれないかなぁ。

そしたらまた観にきたい。

3/2は奈良さんの映画を観にいってきます。

なんと奈良さんの舞台挨拶まであるんよ!!

チケット取ってくれたお友達に感謝です♪