BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ハンドルアイコンを作りたい

私も他のみなさんみたいに名前のアイコンを作ろうかなぁと思ってるんだけど、
名前をどうしようと思って。

ここのブログは『yoroshiku_girl』ってIDで作ってるんだけど、『ヨロシクガール』って名前もねぇ。
ちなみに『ヨロシクガール』っていうのは、奈良美智さんの描いてる絵のタイトルのひとつです。
ここのブログを申し込むときにいろんなIDを試してみたんだけど、ことごとくはじかれて、
で、たまたまこの絵のピンバッジが目に入ったんで入力してみたらこれはすんなり通ったというわけなんです。

私が普段使ってるハンドルは『べるがも』と『redzone』。
まず、べるがもはベルガモットの匂いが好きだったのでそこからとったんだけど、
ある日を境にこの香りがダメになってしまいそこからは使ってない。
でも最初にべるがもで書き込んだサイトには今でもべるがもで書き込んでるんだけどね。
って1ヶ所だけだけど。
その後使いはじめたのがredzone。
その日、赤いTシャツを着てたからっていう安易な理由で。
奈良さんのドローイングにもそういう言葉があったし。
ブログのIDも最初にこれを試してみたんだけど、だめだった。
ただ、redzoneって、状態を表してるから名前にはむかんよねぇ…とようやく最近気付きました。

どうしようかなぁ。
統一もしたいんだけど…。
英会話教室に通っていたときのニックネームにしようかなぁ、本名に近いし。
みんなどうやって名前を決めてるんでしょう?