BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

労災だ!労災だ!

なんだか耳の調子がおかしくて昨日病院に行ってきました。

前日のライブで、耳栓はしていたけどスピーカー近くにいたからかなぁと思って心配になって。

耳鼻科で10分以上かけてあれやこれや聴力の検査をして先生に見てもらったところ、私の年齢の平均値に比べて低音の聞こえが極端に悪いことが判明しました。

これはライブが原因じゃなくてストレスが原因とのこと。

今すぐ聞こえなくなるとかいう問題ではないけど、まずはストレスを取り除く努力をしましょうという話になりました。

で、今日出社して直属の上司(女性)に昨日の診断結果を話したところ

「redzoneさんがストレス抱えてるってありえる?」

「私なら分かるけど」

…ストレスの原因がはっきりしました。

数値的には治療開始するギリギリの値らしいので、2週間自分なりにストレス解消に励んでそれでも戻らないようなら、原因から遠ざかるしかないかしらねー。

ちなみにライブで影響を受ける音域にはなにも問題ないらしいです。

よかったよかった。