BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

正直しんどい

6月の終わりごろかな、ちょっと精神的&肉体的に体調を崩しまして。

そんなヘビーでもなかったんだけど、友達に会いたくなかったりどこにも行きたくなかったりテレビも見たくなかったり音楽も聴きたくなかったり…。

30過ぎてからPMSがどんどんひどくなってて、生理自体も不順になって、さらに気持ちの浮き沈みが沈む方向に激しくなってたんだけど、これはもう大豆イソフラボンの摂取なんかでは太刀打ちできなくなってきた。

それで母親にちょっともうどうにもならんと相談したところ、翌日買ってきてくれたのが 『命の母』。

そうか、ちょっと早い更年期なのか…。

でも20代で若年性更年期って診断された知り合いもいたので、ない話ではないのかも。

ってことで2週間弱、飲んでます。

おかげかどうかは分からないけど、どうにもならない精神状態からは抜け出せたかな。

ただ、本格的PMSに昨日あたりからおそわれて食欲がとんでもなくなってきてるので、ここからどうなるかが楽しみなようなこわいような。

女性の身体はいろいろありますね。

数年前に同い年独身の同僚(生理がめちゃめちゃ重い)とも話してたんだけど、いいかげん子供産めやー!と自分の身体が言っているのかねー。

こんなんでごめんなさい…とさらに落ち込んでしまうので、この話はこれでおしまい。

マジョラムでも焚いておいしい紅茶でも飲んで早く寝ることにしますかね。