BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

それ今しなきゃダメ?

昨日、仕事が終わってから「18時になったら手数料かかっちゃう!」とATMにダッシュしました。

1台しかないATMに到着したのが17:56。

機械を操作してる人の他に待ち人1名。

なんとかギリギリ大丈夫かなぁと思ってならんだんだけど、操作してる人の様子がなんかおかしい。

ひたすら通帳記入を繰り返してる。

記入してはATMの上に置き、をずーっとしてて、ATM上には十数冊の通帳が。

通帳記入は24時間手数料無料なんだから、この手数料がかかるかかからないかの瀬戸際でそんなことしないでよ!!!

私の前にならんでるおばさまもそわそわしてるなか、エンドレス通帳記入17:58にようやく終了。

ダッシュでATMの前に立ったおばさまも通帳記入だった…。

これきっと通帳記入も18時以降は手数料かかるとみんな思い違いされてるんだろうなぁ。

でも一冊だけだったので即終えてくれてようやく私のターン!

17:59!

預け入れボタンを押し、手にしてた通帳とお金をつっこみ、確認ボタンを連打。

…無事、手数料なしで手続き完了。

よかったー。

これでカードの支払いもちゃんと引き落とされるわ。ブラックリストに載らないわ。使わずにすんだ手数料108円分でもちぷにゃ買えるわ。

東京で作ったカードの支払いなので、支払い口座をみずほにしちゃってるのがなぁ。

地元の銀行の口座に変更しよう。

ネットでの変更は大手の銀行しかできなくて、地元の銀行への変更は用紙を取り寄せないと出来ないらしいので、ずっと延ばし延ばしにしてきてるツケが。