BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

お魚は好きなのよ

先日、母親が作ってくれた鯖の煮付けがものすごく生臭くて全部食べきれなかったのが気になっていたのか、

ライブハウスで食べた鯖の味噌煮がまったく魚臭くなくて感動して、ドリンクカウンターのおにいさんに作り方を聞く、

という夢を見ました。

ちなみに鯖の味噌煮は好きじゃないし、鯖の味噌煮を提供してるライブハウスにも心当たりはありません。

でもあの生臭さのない味は感動ものだったなぁ。

母親、家が裕福でなかったから子供のころから料理はしていたらしいんだけど、「料理は好きじゃない」と自分で言ってるだけあって、あまり上手とは言えないんよね。

だって「おふくろの味」って思い浮かばんもん。

鯖の煮付けはにら玉と提供されたんだけど、そのにら玉も一部が固まってえらいこっちゃになってたし。

悪いと思いながらも魚もにら玉も残したので、少し機嫌が悪かった母でした。

かあちゃんごめんよ。

でもかあちゃんの作ったごはんは好きだよ。