BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

常昇魂狂走曲

大学時代の友人との月曜日の飲み会でおおいに飲みすぎてしまい、十数年ぶり二度目の記憶喪失をしてしまいましたredzoneです。どーもどーも。

気づいたらはだかんぼうで寝てたわ…自宅で。

あのこのくれたご褒美はちょっと効きすぎてるみたいです。

その2日後。

前日使い物にならなかったのでその分必死こいて働いていたところ、休憩時間にツイッターチェックしていたら

「球場グッズショップで常昇魂ユニを売っている」

という情報が。

カープはここ数年8月の一カードを限定ユニを着て試合をしてて、今年は今年のキャッチフレーズ「常昇魂」をモチーフにしたユニフォームを着ることになっていたんですね。

で、そのレプリカユニも7月下旬にネットショップで発売になったんだけど即完売。

8月4日の店頭販売はなしというお達しが公式HPに掲載されました。

新井さんのユニが欲しいなぁと思っていたものの、ネットショップの発売日をすっかり忘れてて買いそびれてしまった…。

でもカープのことだからきっと店頭販売するはず…と思いつつ日々過ごしていましたら、ある日フジとかイオンで売っているという情報が。

ただこの日は体調が悪くてなかなか出かけられず、夕方になってなんとか出かけるも3店舗まわっても新井さんユニの欲しいサイズは見つからず。

手に入らずじまいか…でもカープのことだから絶対再発売する気がするなぁ。

そんなこんなで限定ユニ着用日になり、なんのお知らせもなしにショップで売っている、と。

うわー、欲しいけど仕事終わってから行ったら18:30くらいになるー。

あわてて球場にいそうな友達を探し、実際にいる人を見つけたんだけど

「お金ないから立て替えられん」

そりゃそうだ。

私も普段そんなたくさん持っていってないもの…。

これは今日行く予定にはしてなかったけど行くしかない。

ってことで定時で会社を出て、ひたすら空いてる道を選んでズムスタへ。

いつもはズムスタからちょっと離れたお安い駐車場に停めるんだけど、今日はそんなこと言っておれん!とズムスタすぐそばの20分300円とかいう法外な値段のコインパーキングに停めてダッシュで入場。

チケットはレディースカープ特典で。

一度もグランドに目をやることなくコンコースを突き進み階段をかけおりグッズショップへ。

2階から入って即1階におりたのに、常昇魂ユニは2階にあるとな。

ってことでおりてきた階段をかけあがる。

このタイミングの差で売り切れたら泣く、と思ってたけどびっくりするくらい普通に売ってありました。



Sサイズは売り切れてたけど、私の欲しいサイズはあったので即キープ。

この2週間くらいやっぱり探しまくっていた友達のも一緒に、二着買いました。

やった!やりました!

時刻は18:10。

今まで頑張っても18:30球場着が最高だったのに!

レッドさんはやればできる子!

それから再入場用のスタンプを押してもらっていったん外に出て、車をいつもの駐車場に動かしました。

試合終了までそんなとこに停めてたら4,000円くらいになるわ!指定席座れるわ!

球場から徒歩10分弱のところに停めなおし、ちょっと買い出しもしたりして再入場したのは19時を過ぎてました。

でも再入場して最初にしたのは常昇魂ユニの売れ行きチェックという。

あんなに頑張って買いに来たのにまだ買えたよ…。

まぁ、いいのよ!買えないよりは!

今回のこの球団のやり方を快く思っていないファンも多いみたいだけど、私はおかげで買えたんだし、素直にうれしかったけどね。

よくよくHPの文言見たら「店頭販売はなし」ではなくて「8月4日の店頭販売はなし(8月4日以降も売らないとは言ってない)」とも読み取れるんよねー。

買ったばかりの新井さんユニに袖を通して見た試合、最後ひやひやしたけど勝ったよー!

次の日も勝ったので、このユニの勝率は10割ってことになる。

もっと着ればいいのにー!

はー、しかし、まさか新井さんのユニフォームを買う日が来るとは。

一年前の私に言ったらびっくりするだろうなぁ。