BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ほんとは今村か久本さんが…

ここにはあまり書いてないですが、今年もちょくちょくカープを(=野球を)観にいっています。

観戦成績は9/16現在で14勝8敗2分。なかなか良いのでは。

ちなみにこの2分のうちのひとつは、9/12の甲子園での試合です。

そう、あのタイガーマスクもびっくりの誤審で田中選手のホームランが幻のものとなり、勝っていたはずの試合を引き分けにされたあの試合!

キーッ!

しかし今年はマツダスタジアムのチケットが取れない。

行きたくても特に土日はなかなか行けません…。

広島は3月に9月までの全試合のチケットをいっせいに発売するので、「9月の予定なんかまだ分からんわー」とスルーしたが最後、いざ買おうとしたらどこも売り切れという状況。

ほんと、おかしい。

来年の発売日には、とりあえず月に2試合分は土日の指定席をおさえておこうと考えています。

そんな私にもシーズン終盤の試合を観戦できるチャンスが!

雨で流れた試合や日程が決まっていなかった試合のチケットが8月に発売になったんです。

発売日にスマホぽちぽちし、なんとか2試合分のチケットを確保。

カープオフィシャルで買って球場での発券にしたので先日試合を観に行った際に受け取りに行ったときのこと。

今は誰のチケットか確認すると田中選手のでした。

もひとつ開いてた窓口のは緒方監督。

カープのオフィシャルのチケットは監督や選手の写真が印刷されているのだけど、1ロール1選手で、そのロール使い終わるまでずっと同じ選手のチケットになるんです。

「じゃあとりあえず一試合分発券お願いします」

「わかりましたー!ちなみに誰のチケットが良かったんですか?」

「大瀬良さんか一岡さんのが…(*´- ` *)」

なんて会話をしつつ、とりあえず一試合分を受け取り。

で、いったんその場を離れたんだけど、誰のチケットでもいいじゃない!みんな大好き!と思い直し、すぐ戻ったんですね。

「やっぱり全部発券しておきますー」と。

スマホ画面を見せると「少々お待ちください」と席を立つスタッフさん。

選手応援セットを頼んだのでそれ用の何かを取りに行かれたのかなぁと思っていたんだけど

「おまたせしました!」

と差し出されたのは大瀬良くんのチケット!!!

閉まっていた窓口の中に大瀬良くんのチケットがセットしてある端末があったみたいで、わざわざそこにいって発券してくださったみたい。

思わず「え!!!!!」って大声出してしまった。


ありがとうございます。

ほんとにありがとうございます。

礼に礼を重ねて窓口をあとにしました。

試合中だからか窓口に誰もならんでいなかったので、だとは思うんだけど、その気持ちがうれしかったな。

スタッフさんの気持ちにこたえるためにも、これからも一生懸命応援しようと心に決めました。

…ほんとは今村くんか久本さんのチケットが欲しかったんだけどね。

チケットは全選手の扱いはないと思われるので、言えなかった…。

いまむのはあるかなぁ…。