BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

がんばれ、たけるん!

私は子どものころから相当なカープファンです。

だからあれだけ松さんランマさん言いながらも、氣志團のグッズは赤を買ってしまうことが多いのですが。

橙のリストバンドは買ったものの、まったく出番なし。

間違っても球場にはつけていけないもん。

今年のカープはこの時期になっても結構頑張っていて、現在3位。

夢のCSが見えてきています。

ただ、7月から8月前半は調子良かったものの、最近ちょっと失速してきていて。

投手陣は踏ん張っているんだけど、野手陣が打てないんだよね…。

先週は神宮で試合があったので、3試合とも行ってきました。

なんとか勝ち越しを!と思って応援頑張ったのですが、1勝1敗1分。

でも4位のヤクルトとのゲーム差は変わらなかったので、よかったよー。

実は、カープの守護神のミコライオが、奥様の出産に立ち会うために先週火曜の神宮で投げた後、アメリカに帰国してるんです。

Twitter情報によると8/31に元気な男の子が無事生まれたみたいでホッとしています。

ミコライオも明日くらいに日本に戻ってくるみたいだし。

ミコライオがいない間、抑えを任されたのが今村投手。

普段はセットアッパー(中継ぎ)なのでどうかなぁと思っていたんだけど、神宮で9回に同点HR、甲子園で延長11回にサヨナラツーランを打たれてしまって。

でも試合終わって私のカープともだちみんな

「今村に負けがつくのはおかしい」

「今日は野手で負けた」

「なんであそこで点取れんのじゃ」

って言ってたくらい、たけるん(今村選手の愛称)頑張ってるの分かってる。

もう少ししたらミコライオも帰ってくるし、たけるんはいつもどおり中継ぎに戻っていつものペースで投げてくれたらいい。

たけるん自身もひょうひょうとした子だし、大丈夫。

そう思ってたんだけどね…。

今朝、たけるんのブログが更新されてました。

すいません / 今村猛オフィシャルブログ「Gain the trust by myself!!」

朝から泣いたよ。

21歳の青年に、どれだけ重責背負わせとるんよ、カープカープファンも。

更新時間も朝の5:15だし…。

眠れんかったんだろうなぁ…。

私、なんか書き込みたい!励ましたい!と思うものの、何を書いても薄っぺらくなってしまってコメントできないままでいたんだけど、お昼過ぎにともだちに教えてもらってこんなコメントが入っていることに気づきました。

maeken

435 ■まだまだ!

ここからが勝負!

がんばるぞ!いつも負担かけて悪いな。

あともうちょっと最後まで一緒にがんばろう。

みなさんたけるはすごい頑張ってます。

応援よろしくお願いします!!!

前田健太 2012-09-03 11:43:09

マエケンがコメントしてる…。

泣きながらトイレに直行したよ。

だから私はカープカープの選手も大好きなんだ。

たけるんも頑張ってる。

マエケンも頑張ってる。

みんなみんな頑張ってる。

私は応援することしか出来ないけど、これからも必死に声援を送り続けるよ。

関東のカープファンのパワー、見せつけてやる!!

たけるんのブログのタイトル「Gain the trust by myself!!」は、自力で信頼を勝ち取る、って意味。

もうね、カープファンの信頼は得てるし、先発投手陣や野手陣の信頼も勝ち得てるよ。

「すいません」なんて言わないで。

これから勝ち続けようよ。

だからたけるん、いつも通りダーツとかゲームとか満載のブログ書いてよね☆

アメトーーク!カープ芸人で「見てらんない」なんて言われてたし私も思ってたけど、やっぱりたけるんのブログはそうでないと!

って思ってたら。

琢朗さんのブログたけるん登場してた。

『昨日のは、風ですから』

そうそう、それでいこ。

でも目が腫れぼったいよ…とまた私は涙ぐむのでした。

おまけ。

先週神宮にはスラィリーが来てたので、こんな写真撮ってもらった。

slyly

しあわせーーー。

ブログ魚拓