BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @新宿紅布

2012/08/31(Fri) @新宿紅布

red cloth The 9th Anniversary -最終日-

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:THE PRIVATES

DJ:オカモトレイジ(OKAMOTO'S)

毎年恒例夏休み最終日ライヴ。

仕事終わりに向かったんだけど、なんだか暑いのでコンビニでビール買って飲みながら行くという…。

おっさん化は進む。

今日はレイジがDJするというので開場から行ったんだけど、PRIVATESに合った感じの曲をずっとかけてたよ。

さすがだね。

夏ノ陣で撃たれに撃たれまくって大満足、だったので今日は銃撃ポイントよりちょっとずれた涼しいとこにスタンバイ。

おともだちに神宮で撮った写真見せたりなんだりしているうちに開演時間に。

そしたら後ろからツンツンつっつかれ…振り向いたらうりぼうちゃんがいた!!

来れたのねーーー!!!

うりぼうちゃん、ずっと産休育休でライヴに来れてなかったから、久しぶりに一緒に観れるのうれしい!

そうこうするうちに、暗転。

延ちゃん、お髭をそって登場。

うん、かっこいい。

一曲目はFREAK BEAT』

しかしマイクの音が出なくて中断。

コードの接続確認して最初からやり直したものの、また音が出ず。

コードを変えることに。

紅布のスタッフさんがコードを変えているあいだ

じゃあインスト!

と始まったのは『PIPELINE』

どうなることかと思ったけど、かえってうれしいパターン。

しかもすごい楽しそうにやってくれてるのがなんともいえん。

コード交換も無事終わって、今夜三度目の『FREAK BEAT』のイントロ。

何度聞いてもかっこいい。

『OH! STUPID』でだったかな、ショーネン笑ったと思ったら狙い撃ちされたー!やったー!

お髭を生やしてたのはどなたかにあこがれてだったという延ちゃん。

それを聞いたとたん「オレは?」と反応するハラさん。

ハラさんにあこがれて髭生やしてたんだとしたらおもしろすぎるわ!

乙ちゃんも生やしてたよね?

延ちゃん、絶対ない!って断言してました。

なんだかんだ仲良しさんだよねー。

『ルーディーきどり』『DO THE ROCK』は4月の紅布ライヴでもやってくれてたけど、ルースターズ『ROSIE』は初めて聴いた。びっくりした。かっこよかった。

もひとつかっこよかったのが、サンハウスなまずの唄』からの『CAT FISH』

やっぱりイントロのあのベースはかっこいいよねー。

暗闇ブギーはほの明るいのが徐々に暗くなっていくんじゃなくて、暗闇スタートな感じだった。

個人的には会場のボルテージとともに暗闇へ、のほうが好きなんだけど。

でも紅布はいつも暗がりの演出をいろいろ変えてきてくれて、毎回楽しみ。

本編終わったとこでうりぼうちゃんは時間が来てしまい、帰るとな。

久しぶりに一緒にライヴ観れて、撃たれた瞬間に顔を見合わせて笑ったりして、超超楽しかったよー!

平日ライヴ、増えるといいなー。

アンコールでは延ちゃん、Tシャツに着替えながら登場。

思わず「半裸!」「半裸!」と口走ってしまった。

ショーネンは通りすがりに乙ちゃんの腰をくすぐってた。

かわいい。

何やってくれるのかなー、と思ってたらショーネンがカウント。

1・2・3・4!

『君が好きだから』だった!

うわー!

んでもって『DANCE』だったんだけど、この2曲でうわーってなっちゃって、『君が好きだから』で延ちゃんハープ吹いたかとか、『DANCE』で延ちゃんギターレスだったかとか、全く覚えてない。

とにかくきゃあきゃあ言ってはしゃぎまくってしまった。

その上ダブルアンコールに『LET'S GO CRAZY』なんてやられてしまったら、逆に心配になってしまうのですが!

しばらく休むとかないよね…?

そうそう、ステージに戻ってきた延ちゃん、DJブースにいるレイジくんを紹介。

あれ?

あの人、OKAMOTO'Sの人じゃない?

レイジくん、「よっ!」って感じで手ぇあげてる。

オレ、あの人、生まれたときから知ってるぜ!

でしょうね!

息子の前でかっこつけるのかなぁと思いきや、歌の最後でマラカスをTシャツの中につっこみシェイクシェイク。

この中で一番の巨乳だ。

あー、もうおかしい。

涙出る。

今日も楽しかったー!

帰りがけに思わぬ人に遭遇し、にへらにへらしながら家路についたのでした。

<SETLIST>

PIPELINE

FREAK BEAT

OH! STUPID

SUSIE Q

STRAY CAT WALK

I'M A HOG FOR YOU BABY

MONA

YOU DON'T LOVE ME

ルーディーきどり

MOONLIGHT DRIVE

運のない男

ROSIE

WASTIN' TIME Part II

DO THE ROCK

TRANSIENT DREAM

なまずの唄

CAT FISH

BOOGIE GO GO

iLL ATTACK

DRIVE ALLNIGHT

SPIKE DRIVER BLUES

I NEED YOUR LOVE

君が好きだから

DANCE

LET'S GO CRAZY