BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

素敵なバースデイ

母親にすら忘れられ、もちろん祝ってももらえなかった今年の誕生日ですが、土曜日かつカープのファームの試合が由宇であったので、行ってきました。

いつもは車で行くのだけど、16年乗った愛車が近所のお出かけでさえ死にそうになってきているので高速は無理だわと判断し、JRで。

一緒に行く予定だったおともだちは夜中の地震で出かけるのがこわくなったとのことで、のんびりおひとりさまの旅でした。

私は東日本のとき東京に住んでいたこともあって、地震に耐性がついているのよね。

いいんだか悪いんだか。

JRとバスを乗り継いで由宇球場に着いたのは9:30過ぎ。

もうたくさんの人が来ていたよ。

駐車場も上はいっぱいになってた。

早速あちこちうろちょろして、噂の新しいトイレも確認。

めっちゃきれいだった…個室10個くらいあった…しかもウォシュレットついてた…。

去年までは行きと帰りのコンビニでできるだけすませて、由宇ではトイレに行かないようにしてたもんなぁ…感涙。

(ぼっとんではなかったけど、自分で水を足して流す形式のトイレだったのです)

(去年までのトイレもあったけど、「新しいトイレが出来てますのでそちらをどうぞ!」な貼り紙がしてあったよ)

サブグラウンドでは久本さん発見!

久しぶりに姿確認。

お元気そうでよかったです。

ブルペンでは中村祐太くんがいい球投げてたなー。

マエケン二世、期待しとるよー!

で、由宇ではたまにサインもらえるので、何人かの選手にお願いしてみました。

まずはヘーゲンズ投手。

超かっこよかった。

思いきって

Today is my birthday!」

「Would you please write "Happy Birthday" with your autograph for me?」

って言ってみたら

「Oh! Happy birthday!!!」(にっこり)

めっちゃかっこよかった…。

サインにもちゃんと「Happy B-day!」って書いてくれたー。

一緒にお写真も撮ってくれました。

見た目も物腰もイケメンでした。

好きっ!

その後も数名の選手にサインいただけました。

なんだかんだでみなさんに「今日私誕生日なので、横に『誕生日おめでとう』って入れてもらえませんか?」ってお願いしてしまった。


戸田くんからも素敵なメッセージいただきましたが、名誉のためにひみつにしておきます。

基本的に投手スキーなので、着いてからずっとピッチャー陣の練習を見てました。

その日投げる予定のない先発陣とかは試合開始近くまで練習してるので、早くから行っても全然飽きない。

由宇、大好き。

試合はこれまた調子いいと聞いていた九里くんが先発。

途中ちょっと崩れたものの6回を投げて1失点。

続いて登板したのは久本さん!!!

やった!!!

来てよかった!!!

さくっと三者凡退に抑えてました。

これ、近いうちに一軍復帰あるんじゃない?

楽しみ!

8回の今井ちゃんをはさんで、9回に登板したのはヘーゲンズ投手!

もう、さっきのでめっちゃひいきしてますよ、私。

イケメンヘーゲンズさんはヒットを打たれたものの続く打者をダブルプレーに打ち取って、見事カープの勝利。

やったー!

バースデイ勝利!!

ひとりだったけど楽しいことがたくさんの最高の一日だった。

来てよかったな。

プレゼントもケーキもなくてぶーたれてたけど、この世に生を受けていなかったらこんな一日も過ごせなかったってことで。

おかあさん、産んでくれてありがとう。