BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SCOOBIE DO @広島Cave-Be

2016/04/29(Fri) @広島Cave-Be

Funk-a-lismo! vol.10

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,300 / 3,800

LIVE:SCOOBIE DO

久しぶりの広島でのライヴのため楽しみにはしてたんですが…。

この3日前に新井さんが2000安打を達成して、この日にズムスタで試合前にセレモニーをすると聞き、一気に野球>ライヴモードに。

なんで祝日なのにナイターなのよ!!(東京からの当日移動だからです)

なんでスクービーのライヴ夜なのよ!!(ライヴとはそういうものです)

もう、ほんとに、セレモニーだけ見てからライヴに行こうかと思うくらい、行きたかった。

新井さんのユニフォームでライヴ行くところだったわ。

なんてこともありながら、おともだちとジェラート食べてお茶して、おなかたぷんたぷんになってライブハウスへ。

う、ちょっと気持ち悪い…。

ジェラートダブルからのカフェオレはライヴ前にはきつかったかも。

はー、新井さん…なんて思ってたのはライヴ始まる直前まで。

始まってしまえば、

「わー!」

「きゃー!」

「かっこいいー!」

といつもの気持ち悪いレッドさんになっていた。

やっぱりライヴはいいね。

SCOOBIE DOはいいね。

『PLUS ONE MORE』のリーダー工藤静香前、こっち見て「これからコレ、やるから」的な前振りをしてくれたリーダーにともだちと大爆笑。

あれ、なんだったんだろう。

大好きですけど!!

「横ノリで踊ってくれるかい?」『Don't Stop The Music』うれしかったなぁ。

ベースラインも好きだし、シュウさんのダンスも好き。

「いこうぜ!広島!」

「いこうぜ!リーダー!」

その言葉の裏に聞こえるリーダーのギターも合わせて最高だった!

『アフィルグ』!!!

あーがーるー!!!

でもって続くこのギター…。

おともだちと顔を見合わせて「キャーーー!!!」ってなった。

『ロックンロールは未定』

はー、もう最高。

この流れ、最高。

来てよかった。

ほんと、来てよかった。

どこでだったかな、MCでシュウさん唐突にこんなことを言ったんだ。

SCOOBIE DOに出会えてしあわせかい?」

なんなん、もう…。ときめくじゃろ…。

そんなもん、もちろんしあわせに決まっとるよー!

SCOOBIE DOを知らなかったらものすごくつまらない人生だったと思うもの。

私はSCOOBIE DOに会えてしあわせだし、シュウさんやリーダーたちが出会ってバンドを始めてくれたことに感謝してます。

こうしてセットリスト見返してみると、新しいアルバムの曲全曲やってるんだね。

そんな風には思えなかったなー。

あれもこれも聴けた感じがしました。

アンコール、「言ってることは全部正しい」MOBYさんの

「新井選手、2000本安打おめでとうございます!」

で、ライヴが始まって初めてそのこと思い出したわ。

忘れさせるほど、SCOOBIE DOがかっこよかったってことで…。

<SETLIST>(Twitterより)

LIVE CHAMP

真夜中のダンスホール

Disco Ride

PLUS ONE MORE

BUKI

Na Na Na Na Na

踊れ激しく

Don't Stop The Music

アフィルグ

ロックンロールは未定

その輝きを抱きしめて

ファンキー獣道

イキガイ

It's A New Day

アウェイ

新しい夜明け

Back On

また会いましょう

伸ばしたその手だけ

夕焼けのメロディー

やっぱ音楽は素晴らしい