BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

イッツ・オンリー・ラブソング

昨日スマホを落としました。

仕事で取引先にバスで行き、用件がすんで、バス停前のスタバで昨日から始まったストロベリーのフラペチーノ買って、バスに乗り込んでさぁ写真撮ろうとスマホを探したら、ない。

絶対ワンピースのポケットに入れていた自信はあるんだけど、ポケットにもかばんにもない。

あわててバスを降りて、行った先々を探してみたけどどこにもない。

そして思い出した。

行きのバスでパンプスの引っ掛かりを調整しようと脚を組んだときに「ゴトッ」て音がしたわ…。

あれだわ…。

バカだわ…。

会社に戻り、速攻バス会社に電話して事情説明。

どのバスに乗ったか、どの席に座ってたか、思い出せることはすべて伝えました。

便が少ない路線のバスだったのでどのバスかはすぐわかると思うけど、まだ運行中なので運転手と連絡が取れたら折り返し連絡くれるとのことでした。

で、どんなスマホか説明したんだけど

私「赤くて、透明のカバーがしてあって、サインがしてあります」

男「ご自分のサインをしてあるんですか?」(そんな人いる!?)

私「いえ…カープの黒田さんのサインが…」

男「ああ!」

ぼろいスマホだけど変えられないのはこれが理由だったりするのよね。

どうしても見つけたい理由もこれだったりするのよね。

自宅の電話番号を伝えたので母親にもその旨電話しといたのだけど、19時におうちに帰ってもまだ連絡は入ってなかった。

あきらめかけていたころ、電話が!

見つかったって!!

バスと運転手さんが車庫に戻ってくるのが21:30ごろになるとのことだったのだけど、その時間でも取りに来てもらってもいいとのことだったので車でお迎えにいきました。

…やっと会えたね。

でも、新しいスマホのカタログページ見て切り替えかけていたことも事実…。

次買うならSIMフリーかなぁ。

とりあえずデータはこまめにPCに移しとかないとね。

あと、いろんなアプリにはパスワード設定しとかなきゃ。

体重管理アプリとか超ヤバい。