BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

KISSES誕生

日曜の氣志團GIGからすでに5日がたっているというのにまだニヤニヤして過ごしております。

花粉症なのでマスクマンなのですが、マスクしていなかったら通報されるんじゃないかという勢いでニヤニヤしております。

広島GIG、楽しかったなー。

ランマさんのバースデーサプライズも最高でした。

私も母もジブリアニメを見たことがないので(となりのトトロすら見たことない)細かいところはさっぱりわからなかったけど、ほんわかしててとても素敵なライブでした。

ランマさんのお礼の歌がめっちゃかわいかった!

で、セルフィー。

手元には松さんとランマさんの券。

母に「どっちと写真撮りたい?」と確認したところ

「優しい人がいい」

…どっちも優しいわっ!

でも誕生日ってこともあって「おめでとうございます」とか話しかけやすいかなと思って、母にはランマさんと撮ってもらうことにしました。

ライブ終わって母にはいったん入り口近くで待っててもらうことにして、私がまず松さんと撮ってもらうことに。

今日は今までで最高枚数売れたとのことで「全員が終わるのは23時過ぎると思います!」とブラザートムさんがおっしゃってました。

私は地元だから大丈夫だけど、高速バスの人とか大変だ。私も京都のときひやひやしたもんな。

ライブ中もそうだったんだけど、今日は母を楽しませたいってのがまず頭にあったからかあんまり緊張していなかった。

つもりだったんだけど、いざ松さん目の前にしたら

「肩組んでもらっていいですか?」

と言うつもりが

「肩に手をまわしてもらっていいですか?」

という分かりにくい表現をしてしまい、優しい松さん、両手をまわしてくださった。

ぎゃーーー!!!

ここでほとんど思考回路が停止してしまっていたんだけど、撮る瞬間にいつものくせで身体を斜めにしてしまった=松さんと向かい合うかたちに。

(痩せて見えるように写真撮るときはいつも斜に構えてしまう…)

なんとか撮り終えて広島に来てくださったお礼を言って握手してもらってほあほあ終了。

松さん、こんな私にも優しかったなぁ。

むはー。


めっちゃイエスフォーリンラブ風味。

撮ったときは緊張しててなんにも思ってなかったけど、友達にLINEして

「抱いてください、って言ったの?w」

って言われてものすごいショットになってしまったことに気づいた。

すみません。

ほんとすみません。

もー、今になって恥ずかしい…。

ほうほうのていで入口まで戻って母と合流。

実は3時間の長丁場、なんだかんだでほとんど立って見ていたので疲れきってたママン、ライブ終了直後は

「もう疲れたけぇ写真はいい」「座っとく」

と消極的だったんだけど、待ってる間に元気回復したみたいで

「撮る」

と。

よかったよかった。

で、ランマさんの列の最後尾についてセルフィーの練習しつつ待ってました。

「コート着とったら失礼かね?」とか母なりにいろいろ気にしだしたころ順番が。

私はついていくわけにいかないので母だけ送り出し、壁際から観察することに。

初老の母が来たからか恐縮そうに迎え入れてくれるランマさん、かわいい。

あ、おかあさんなんか言ってる。ランマさん、お辞儀してくれてる。

お誕生日おめでとうございます、って言えたんかな。

で、おかあさんがスマホ構えたところでなんか様子がおかしい。

ママンもランマさんもテンパってる。

これはもしやしばらくスマホいじってなかったから画面がブラックアウトしたのではーーー!!!

「すみませんー!」とあわてて走ってって画面タップして解除。

ランマさんに「すみません」と言うと

「ぜーんぜんだいじょうぶですよー」

とほんわか言ってくださった。優しい。

ランマさん列を仕切ってた大沼マネージャーさんも「大丈夫ですよー」と。

ありがとうございます。

で、また壁際に戻って観察。

真顔でスマホ構えるおかあさん。

あれだけ撮るときは手をのばせって言ったのに曲げたまま撮ろうとしている。

そしたらこのままじゃ切れてしまうと思ったのか、ランマさんのほうからダブルピースしつつママンのほうへにじり寄ってくれていた。

もうねぇ、眺めているだけでほあほあして素敵な光景だったわー。←娘バカ

無事撮影終了してお礼を言ってこちらに戻ってくる母越しに「ありがとうございました」ってお辞儀をすると、ランマさんもお辞儀してくださった。

あー、なんていいひと!

「撮れてる?」「保存できてる?」と心配そうな母でしたが、ランマさんのおかげでいいのが撮れていたよー。


ね。

めっちゃいい写真じゃない?←娘バカ

ランマさんの「僕が頑張ってフレームインしなくては」感を思い出してはニヤニヤしてしまう。

私「ランマさん、優しかったじゃろ?」

母「うん」

私「よかったね」

母「ありがとう」

私「今日からランマさんのファンになる?」

母「わーわーきゃーきゃーは言わんけど…」

私「応援する?」

母「うん(*´ー ` *)」

とのこと。

KISSESが、橙組が、誕生した瞬間でした。

私「でも酒癖悪いんとよ」

母「そりゃいけん(´・_・`)」

おうちに帰ってこたつの上に置いてあったランマさんのうちわにもさっそく反応していたし、ライブも楽しかったみたい。

もっと歌が聞きたかったらしいので、次回歌が多めのホールGIGがあったら連れてったげようと思います。

しかし、母とランマさんの写真いいよなー。

私も撮りたかったなー。

…合成してしまおう!

ってことで、これ。


便利な世の中になったものですのう(*´ー ` *)