BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

察しろ!

かーぷちゃんが強くて毎日ウキウキのレッドさんです、こんにちは。

去年は4月にかなり負け越していた以外はほぼ五分の成績で最後までいったからね。

この時期に貯金があるってことはかなり良いのではないかしら。

ま、交流戦でその貯金を吐き出す覚悟もできていますよ…。

相変わらず一人でだったりともだちとだったり球場にも行っております。

そんな中、先日観戦仲間とビアガーデンに行ったんですね。

男女共ほぼ知り合いだったんだけど、一人だけ初めましての男性がいて。

年上だけど童顔で若い感じ。

私はカープ仲間とは野球の話か競馬の話かくらいしかしないんだけど、なんか男女の話を振ってきまして。

めんどくさいな、どうでもいいなと思っていたら、人の話は聞かずなんでも自分の話に持っていく女子が入り込んできたので、(やった!)と心の中でほくそ笑みフェイドアウト

で、気心知れた仲間と野球の話とかで盛り上がっていると、その女子(男性より一回り以上下)が男性の頭をペチペチし始め、かぶっていたキャップをひょい、と。

夜のビアガーデン(といっても室内)で帽子を頑なに脱がないなんて理由ひとつに決まっとろうに…。

あれ、こういうのこないだ高松で見た気がするぞ…。

もう、その瞬間こっちグループは見なかったことにして話を続けたよね。

「返して!」って悲痛な叫びが聞こえたよね。

それも聞かなかったことにしたよね。

その女子はいたたまれなくなったのか、途中で帰って行った。

おい!自分が蒔いた種だろうが!!

いやー、なかなかめんどくさい飲み会だった。

誰が来るか分からん飲み会はデンジャラスだね…。

けど、飲み会誘われてメンツ聞いて断るってのも出来ないしなぁ。

とりあえず、若い子に言いたい。

帽子を脱がない、マスクを取らない、半袖にならない人には訳がある。察しよう。