BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

不思議な光景

久しぶりにカープちゃんの話です。

苦手な交流戦をこれまで7勝7敗の五分できてて、その数字だけ見たら今までに比べて頑張ってるなぁと思うんだけど、そんなに勝ってるように思えないのは試合内容がアレだからですかね…。

昨日は今シーズンなかなか勝ち星に恵まれない大瀬良くんが初めて中継ぎで登板したんだけど、初めての中継ぎなのに回跨ぎさせてて、私、レイジくん並みのしろめをむいてました。

案の定野手陣は足を引っ張るし同点に追いつかれるし。

ベンチに戻った大瀬良くんの顔、見ておれんかったよ…。

試合は延長10回、新井さんのタイムリーで勝ち越し。

イムリー打った新井さんに向かってベンチから飛び出んばかりの勢いで笑顔でガッツポーズしていたのは赤松さんでした。

そんな赤松さんに向かって新井さんもガッツポーズで応えてて。

そんな光景、去年までは想像もできんかったよ。

FAで出ていった人とその人の人的補償が同じチームでプレーするなんて、今まであったんだろうか。

新井さんがFAで出ていったときはそりゃあもう大っきらいになって。

ゲッツー打つと「おっしゃー!」て本気で思って。

阪神に行ってからも一回も優勝出来てないことにほくそ笑んでて。

もう、性格がひん曲がってると言われてもしょうがないけど、ほんとに嫌いでした。

去年広島に戻ってくることが決まっても釈然としなくて、シーズン始まっても冷めた目で見てたんだけど、見れば見るほど「この人、憎めないなぁ」って。

そんな感じで私のねじれにねじれた性格もだいぶまっすぐになってきた昨日、赤松さんと新井さんのその光景を見てちょっと泣きそうになるという。

赤松さんは新井さんがFAで移籍したときの人的補償で広島に来たんだけど、その後スパイダーキャッチしたりゴールデングラブ賞獲ったりで、「カープに来てよかったね!」な大活躍。

去年までは阪神ファンの一部からは「新井返すから赤松返せ」なんて言われたりして腹立ったりもしたけど、今なら言える。

「赤松も新井も返さんどー!」