BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

カープ勝ったし看板見れたし vol.1

前回の記事に書いてたとおり、仙台まで野球を観に、カープを応援しに行ってきました。

私、ライヴで遠くにお出かけすることはあっても、関東以外の場所に野球を観に行ったことはなかったんですね。

なぜなら絶対勝てるっていう保証がないから。

ライヴは自分の気持ち次第で楽しめばいいだけだけど、勝ち負けがからむと楽しくなくなる可能性もあるじゃない。

(広島は帰省に合わせてなので除く)

広島出身で熱烈カープファンなので、関東の試合は結構観に行ってる私。

今回5/22・23と西武ドームに観に行って連勝して大喜びしてたんだけど、次の関東でのカープの試合は7/9のハマスタ

1ヶ月半もあく!ガマンならん!ともやもやしていて、どこか行けないもんかと思ってたんだけど、北海道まで行く余裕はないし…。

仙台かぁ…行っちゃう?…でもなぁ、と悩みに悩んでたらもう仙台での試合1日目。

その日はSCOOBIE DOのライヴだったのでどっちにしろ行けなかったんだけど、昼間もうガマンできなくなっちゃって、いろいろ調べてたらバスが直前だからか安くて。

手配しちゃった♪

Kスタのチケットもさくさくっと購入。

一人だしフィールドシートにした。

いや、大きな理由は他にあったのだが。

ってことで、13日、普段会社に行くより1時間早く起きて&おうちを出て、新宿発8:10のバスに乗って仙台へ。

4列シートだったけど一番後ろの席で隣にも誰もいなかったのでリクライニング最大限に倒してゴロゴロ。

ものすごい爆睡出来た。

最近のバスってすごい。

14時ごろ仙台駅に到着。

やっぱ、牛タンだよね!と思って、地下鉄に乗って、前来たときにともだちに連れてってもらった「たん焼き 山梨」へ。

お昼の営業は14:30までだったのでちょっとあせりつつも無事到着。

牛タン定食どーん!

780884661.jpg

おいしかったー。

テールスープもお肉ざっくざく入ってるし。

「あぁ、こんなに食べきれない…」と思ってたのに、麦飯含めて完食。

ごちそうさまでした。

満腹のおなかをかかえて駅までお散歩し、ずんだシェイクで一息。

到着して1時間ちょっとで仙台名物堪能しまくったなぁ。

そういえば地下鉄はSuicaが使えなかったので切符買ったんだけど、自動改札で弾かれて…。

なんでだろと表示を見たら「印字面を上にして入れてください」。

え、そこ?そこ気にするの?

電車に乗って向かったのはクリネックススタジアム宮城

P6130008_GF.jpg

ザ・ボールパーク

P6130009_GF.jpg

ズムスタの見た目とマリンの球場外の雰囲気が合わさった感じ。

球場周りを徘徊してるだけで入浴剤やマカダミアチョコもらいました。

パラダイスやー。

開場は16:30だったんだけど、私が買ってたフィールドシートは16時から入場できるみたいだったので早めに中に入ってみた。

うぉー、ちかーい!

カープの打撃練習中だったので、ネットに張り付きガン見したった。

P6130012_GF.jpg

ピッチャー陣の練習、と思いきや左端にチャーリーがいたー。

P6130048~01_GF_1

河内さんにおっぱいもまれて喜んでるいまむー。

P6130096_GF.jpg

プリンス堂林のバッティング練習。

琢朗さんが横で指導してらっしゃいました。

P6130152_GF.jpg

うめつんとおのじゅん。

うめつん、遠くからも一目でわかるスタイルのよさだわー。

P6130159~01_GF_1

いまむ。

戻ってくるの待ってるよ!

P6130171_GF.jpg

この時点ではまだ登録はされてなかったけど、まえけんもおったよー。

P6130175~01_GF_1

大竹寛ちゃんと山内コーチ。

楽しいな♪と写真撮りまくってて思い出した。

いかん、もひとつ重大な任務があるではないか。

ってことで、三塁側のカメラマン席を凝視。

あったあった。

これがなかったら今日来なかったかもしれないやつが。

これを見るために、外野でも内野でもなく、フィールドシートを取ったんだから。

P6130038_GF.jpg

でもなかなかピントが合わない…。

マウンドにピントが合って看板ボケちゃうよー。

あのスペース上しょうがないんだろうけど、どこで?とかいつ?とかが分からんのが痛いよねぇ。

色合いも同化しとるし。

P6130011_GF.jpg P6130015_GF.jpg

アツ、うーたん、倉さん。

いつ見ても和気あいあい。

あぁ、カープの選手と氣志團万博のコラボだわー。

P6130191_GF.jpg

上村くんと氣志團万博

P6130179_GF.jpg

中東さん。

今はファームに落ちちゃったから戻ってくるの待ってます。

P6130180_GF.jpg

アンパンマンまつやまん。

P6130181_1_GF.jpg

丸くん。

オールスターファン投票選出おめでとう!

P6130183_GF.jpg

梵さん。

このむちっとしたおしりと太もも、大好きー。

ストッキングの上にレッグウォーマー的なものをしてらしたけど、ケガ対策かな。

気づいたら1時間もネットに張り付いて練習見てた。

内野席はこれが楽しい。

練習時間が終わるころ、雨が降りだした…。

P6130194_GF.jpg P6130195_GF.jpg

スラィリーは今日も元気。

P6130199_GF_2.jpg

近い、近いって!

持ってきたレインポンチョ(プルパーのツーアイ)かぶってカメラはかばんにいれてさらにビニール袋へ。

今日は一人だけどがっつりカープ応援するんだー。

そのために来たんだもん、ハードスケジュールで。

長くなったので分けますかね…。