BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

カープ勝ったし看板見れたし vol.2

先発は中崎くん。

去年、ハマスタで「中崎くん!」と声をかけたらこっちを向いてくれて、でも何も言うことが思い浮かばなくてとっさに手を振ったら、手を振り返してくれた中崎くん。

そりゃファンになりますよね。

中4日で先発だけど大丈夫かな。

前回(6/8)は7回を投げて無失点。

ヒーローインタビューで疲れた疲れた連発してたけど、20歳だし大丈夫よね。

と思っていたら初回に3ラン打たれた。

疲れとれとらんじゃん…。

P6130269_GF.jpg

でもその後は、めちゃくちゃ調子いいわけでもなかったんだけど、なんとか0に抑えておのじゅんうめつん河内さん久本さんとリレー。

がんばれがんばれ。

打つほうでは、會澤が3回にソロホームラン。

今シーズン第一号。

おめでとう!

去年、ハマスタで顔面にデッドボール受けて救急車で運ばれてったのを生で見たときは、選手生命どころか命の危険を感じて外野で泣いてたけど、見事復活してくれてよかった。ほんとよかった。

しかし、Kスタのウグイス嬢さんはいっつもあんな感じなんかな?

しゃべりだしが毎回喉にひっかかったような感じの声で、あまり好きではなかった…。

座ってた席が悪かったのかなぁ。

楽天の先発、則本くんがいいピッチングしてたので途中球場探索に切り替えてしまった。

お外に出たら汽車ぽっぽ走ってた。

2Fのコンコースとかもチケットを見せれば入れたので探索。

お昼の牛タンが効いていておなかは減ってなかったので、ビールと甘いものだけ食べた。

780950381.jpg

マー君GO!GO!サンデー。

ハッシュポテトのっかってるのかと一瞬目が点に。

シナモントースト的なものでした。

雨は降ったりやんだりだったのでたまにカメラ出してパシャパシャと。

ふと、氣志團万博の看板見てから目線をずらすと…なにこれーーー!!!

P6130349_GF.jpg

黄色い看板、分かります?

P6130290_1_GF.jpg

「よろこびの清酒 松竹梅」

松竹梅ですよ。

白鳥松竹梅ですよ。

もうね、ひとりニヤニヤしながら看板見つめてた。

脳内で白鳥という文字を看板に補完しながら見つめてた。

P6130350_2.jpg P6130290_2_GF.jpg

リアルに補完。

カープ負けとるというのに。

P6130221_GF.jpg

中崎くんと康友さん(楽天の三塁コーチ)と氣志團万博

写真撮ってるときは気づかんかったけど、楽天の三塁ベースコーチって康友さんなんだね。

小学生のころ、プロ野球オールスター歌合戦で美声を披露してらしたのをおぼえてる。

歌った曲もおぼえてる。

涙をふいて。

P6130324_GF.jpg

アンパンマン松山さん。

いつも不思議なんだけど、なんで手袋を持ったままで塁に出てるの?

ポケットに入れちゃだめなの?

手に持つことで力を分散とかあるのかなぁ。

P6130325_GF.jpg

手袋を持ったまつやまんと氣志團万博

P6130327_GF.jpg

銀次のおしりかーらーのー氣志團万博

P6130351~01_1_GF

この大きさが限界でした。

負けてるし雨降ってるしで散々だったけど、結構楽しんでました。

でもでも最後まであきらめないよ!とひたすら応援。

今日も菊池の守備はすごかった。

8回だったかな、普通の選手なら取れない当たりをキャッチするも、一塁への送球がそれちゃった。

でもほんと、普通ならそれ取れないから!

近くにいた楽天ファンも「あれを取るか…」って呆気に取られてたし。

記録もエラーじゃなくてヒットがついてたから、記録員さんも分かってるんだなぁと思ったよ。

9回表、ピッチャーは則本くんからラズナーに。

今日は則本くんは打ち崩せなさそうだったから、これはありがたい交代。

先頭のブラッドは三振したけど、がんちゃん梵中東と3人連続でヒット!

1アウト満塁!キャー!

ノーアウト満塁じゃないし点が入る気がする!

(カープはノーアウト満塁だと無得点なことが多いのです…)

今日はノーヒットのプリンス堂林だけど、打ってー!打ってー!と願っていたら…レフトへタイムリーヒットーーー!!!

キターーー!!!

どうてーーーん!!!

内野席だけど思わず立ち上がり、一人だったけど近くにいたカープファンのところに駆け寄りハイタッチバンバン。

プリンス、いいよいいよー。

堂林くんは打席に入ってからのルーティンで上体を大きく反らすんですね。

でもこの日は練習のときも前の打席のときも反らしてなくて。

どうしたんだろうと思ってたら、この打席のときは反らしてて。

今打撃不振でもがいてるからいろいろ変えてみてるんだろうな。

今回、ズバッとはまってよかったー。

梵の走塁もよかったよね。

これで1アウト1塁2塁。

一気に逆転だわ!と意気込んでたけど、代打のチャーリーはファーストファウルフライ。

でもでもここで丸くん。

がんばれがんばれと気を送ってると…こっちにボールが飛んできたー!

ラインの内側に落ちたー!

やったーーー!!!

逆転!

5-3!

はー、なんなのこれ。

雨も寒さも吹っ飛んだ!

攻撃終わって守備についた丸くん、ファンの「よーしひろ!よーしひろ!」って声に敬礼でこたえてくれた。

かっこえー!

9回裏は私がユニフォーム2枚も持ってる今村くんの出番。

最近ほんと調子が悪いのでどうだろうと思ったけど、不安は的中。

ヒットやフォアボールでノーアウト満塁。

盛り上げるわよねぇ…。

このときはほんと祈るしかなかった。

ここで初回にホームラン打ったマギーさんが。

もうやだー。

大丈夫大丈夫、抑えられるよと一人言い聞かせてたら、見事ゲッツー。

その間に1点入ったけど、まだ勝ってるもんね。

見てるこっちの気持ちも一気に楽になり、最後はショートゴロを梵さんさばいて試合終了。

勝ったよーーー!!!

鹿児島のじいちゃんばあちゃん、カープ勝ったよーーー!!!

P6130356_GF.jpg

仙台まで来てよかったよーーー!!!

あぁ、やっぱり私カープが大好きだわ。

でも氣志團ちゃんの看板がなかったら、ここまで頑張って観にこれんかったかもしれん。

カープ氣志團ちゃんもありがとう。

雨だし負けてるしでくじけそうだった私を、LINEやTwitterで励ましつづけてくれたおともだちもありがとう。

P6130396_GF.jpg

ヒーローインタビュー後、ファンに向かってあいさつしてくれた丸くん。

帰りに球場正面に行くと、楽天のマスコットのクラッチクラッチーナちゃんがグリーティングしてた。

クラッチーナちゃん、地団駄踏んでた…。

クラッチとは写真撮ってもらったんだけど、私のユニフォーム見てカープファンだと気づいたらしく拍手してくれた。

優しい。

「すごくいい球場だね!また来るね!」

って言ったら親指立ててくれたよ。

ありがとう。

シャトルバスに乗って仙台駅に戻ったのが22時過ぎ。

ポンチョ着てたもののほんのり濡れてたので、トイレでしっかり拭いて着替えて、バスの時間までサイゼリヤでごはん食べました。

仙台まで来てサイゼリヤ…でもこんな時間だし。

昼に牛タン食べててよかったー。

雨に濡れて風邪引きかけてる実感があったので、ペペロンチーノに辛味チキン、ワインでにんにく充アルコール充しました。

風邪菌飛んでけー!

おなかもいっぱい身体もほっかほかになったところで、タイムアップ。

バスに乗って一路東京へ。

帰りのバスでもがっつり眠れました。

最初のSAでおみやげ買うつもりが寝てて到着に気づかず買えなかったくらい。

ま、私が無事に帰るのが一番のおみやげですよ!ね!

新宿に着いたのが朝の5時。

おうち帰ってシャワー浴びて、いつもどおりに出勤したのでした。

頑張った!

カープちゃんと氣志團ちゃんのおかげで頑張れたのだけどね♪

帰ってから録画してたの見たら自分しか分からない程度に自分が映ってた。

プルパーのポンチョ着てガッツポーズしてる。

P6300992_GF_1.jpg P6300995_GF_1.jpg

Kスタ、ほんといい球場だったよー。

P6130402_GF.jpg P6130406_GF.jpg

思いきって行ってよかった。

ほんとよかった。