BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

夢、儚く散る…

先週末、久しぶりに東京に行ってきました。

メインは今年の初めに発表になって以来楽しみにしていた、SCOOBIE DO@野音

おともだちのおかげでプレミアムシートが取れていたのだけど、そのプレミアムな詳細は以下のとおりだったのですね。

【プレミアムシートチケット(枚数限定) 】¥10,000

☆Aブロック前方指定席を確保

☆非売品STAFF Tシャツ付き(サイズ選択可 / designed by BBJDC)

☆20周年記念パンフレット付き(サイン付き)

☆メンバーとステージ上にて記念撮影あり(15時までに入場の方)

前方で見れることよりも、野音のステージに上がれる!!!ってことに私かなりテンションが上がりまして。

ツーショット?ファイブショット?とは明記していないからもしかしたら集合写真かもしれないけど、それでも野音のステージに上がれれば!なんてウキウキしておりました。

ただ最初の先行でかなり応募があったみたいで、Aブロック全部がプレミアムシートになったのでそれがどう影響するかなぁとは思っててね。

野音数日前にアナウンスされた内容はこちら。

ダンホ野音■プレミアムシートでの記念撮影に関して(2015/10/2)

プレミアムシートご購入のお客様への特典、

 「メンバーとの記念撮影」にて下記ご確認頂きます様お願い申し上げます。

 

◎入場後はお手持ちのチケットに記載されている座席にお座り下さい。

◎基本的には該当されるお席が記念撮影の立ち位置となります。

◎写真撮影は集合写真になります。

えっと、これはどういうことでしょうか…。

ポジティブシンキングで並びが席順ってだけでステージにはあがれるのかも、と考え直して、当日。

おともだちにもらったチケットには特典引換券とかはついてなくてどうなるのかと思ったら、Tシャツとパンフレットはチケットを見せての引き換えでした。

本来の会場時間より15分早く入場して、いよいよ記念撮影。

メンバー出てくる前の時点で、Aブロックの人数を把握して、そしてステージの空きスペース確認して、「これは無理だね」とともだちとうなずきあいました。

しょうがないわ。全員載れないもん。

白スーツのシュウさん、青スーツの3人が出てきて客席をバックにしてハイチーズ。

写真、ライブ終わったらもらえるのかねぇって話してたけど、当日はなんのアナウンスもなくって。

でも後日オフィシャルで「申しこんだときのアドレスに連絡します」って出てたので、そのうち手元にやってくるのかな。

おともだちにお願いしなければ。

ライブも楽しかったし、久々におともだちとも会えたし、その後の打ち上げも最高だったし、ほんと行けてよかったと思ったけど。

やっぱり。やっぱり。

野音のステージに上がりたかった、な…。

これはたぶん、スクービーが自分たちの人気を少ないほうに過信したせいだわね。

人気あるんだから。

みんな、大好きなんだから。

それを思うとさ、数年前のてっしーの50祭のイサムハンサム席(プレミアムシート)の特典の「主役とのフォトセッション」

数名ずつでのグループショットになると発表当時はアナウンス

→ライブ数日前に「ツーショット撮影会になります」と変更アナウンス

ってのが最高の流れだったんよなー。

これはたしか原田さんの「どうせならツーショットのほうがいいじゃん」って後押しがあった故でのことだったけれど。

【追記1】

パンフレットのサイン、印刷だったよ!!!

(おともだちが買った、一般に発売されたパンフレットにもおんなじサインが入っていて発覚)

直筆とは書いてなかったけどもさ!!!

だとしたらわざわざサイン付きって書くひつよ…ま、いっか。

【追記2】

お写真は後日アップローダにUPされたデータをダウンロードする形式でした。