BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

つばさんぽ @練馬区光が丘

野球はカープ

マスコットはつば九郎

ってことで行ってきました、光が丘へ。

この日は怒髪天筋少のライヴのチケットの発売日だったから

ローソン寄ってロッピーちょちょいといじってから向かったので

開始時刻より20分ほど遅れて到着。

でもいつもの散歩形式ではなくてステージでのお手伝いのような感じだったので

見失うこともなく合流できたよ。よかった。

どうやら100円で抽選券を売っていて

その番号を抽選箱から引いて景品があたるっていう形式のようだったんだけど

私が着いた時間には抽選券は売り切れてました。

景品はトイレットペーパーやらティッシュペーパーやらだったので

「ま、いっかー」と思ってたんだけど

途中でつばくろうのつばさんぽミニタオルが登場してちょびっとショック。

ほんと、ミニタオル運ないなぁ。

つばくろうさんはマイペースながらも司会のおねえさんと

息のあった筆談トークを繰り広げていた。

「つばくろうくん、動きが素早いですよね。ヤクルトの選手みたい」

はたけはとろいよ

「あそこにもうひとりつばくろうくんがいる!」(お手製マスクかぶった人がいたの)

ぶろぐおつかれ(彼が書いていたのか!)

るーびーのみたい

わたみでうちあげ

2896

「じゃああとでね!つばくろうくんのおごりで!」

かなしんで~…

2896

おねえさん、「野球は全然分からないんです」と言いながらも

ちゃんとつばくろうのブログ読んで予習してきたみたい。

えらい!

でも「つばくろうくん、スタイルいいですよねー」は全力で否定したいと思います。

つばちゃんはそんなおねえさんの目をぬすみ

ステージに落書きをしてた。

2896

いったんつば九郎引っ込んだあとまた登場して

ミニタオルとフラッグ&Tシャツのセットの抽選会。

いいなぁ。

そしてつばくろうとの写真撮影権も抽選。

子ども抱っこしてるつばくろうもよかったけど

たぶん地元のおじいちゃんと思われる人とのツーショットもよかったよ。

おじいちゃんもうれしそうだった。

最後に司会のおねえさんが気をきかせてくれて

つばくろう10秒間撮影タイムを設けてくださった。

動画で撮ってみたよ!

(首を左に90度傾けてご覧ください)

つばくろう撮影タイム

ぱっか~、やった!!

まさか生で見れると思ってなかったので超ビックリした。

うれしい!

しかし、6月に買ったデジカメで初めて動画撮ったんだけど

動画って縦に撮っちゃいけないのね…と

これをPCに転送して気づきました。

次回から気をつけよう。

12:30からのラジオの公開放送までちょっと時間があったので

オリオン買って飲みながらブラブラ。

ポテト買ってちょっと休憩しようかなと思ってたら

つばくろうさんが横切ってったー!

というわけで、る~び~飲みながらポテト食べながらついていき

ちゃっかり公開放送見学。

パーソナリティの方との筆談トーク

かみあわなくてもそこがまたおもしろいので楽しかった。

でもつばくろうも言ってたけど、暑かったよ…。

快晴の12:30なんていちばん暑い時間に

都内でいちばん暑いといわれている練馬区

直射日光のもとつばくろうを眺める。

なんかいろいろ間違ってる気もするけど気にせんとこう。

<パーソナリティさんとつばさんのやり取り>

「光が丘はどう?」

でかい まよった

「昨日ヤクルト勝ったね!」

みてません

「今なにか神宮球場はイベントしてるの?」

まいにち はなびが あがってます

「テレビ局と協賛のやつでしょ?」

じばら

「仲のいいマスコットは?」

せんとくん

「好きな酒のつまみは?」

おもしろいかいわ

2896

「最後にメッセージを」

じんぐうでまってます

かなり日に焼けちゃったけど、楽しかった!

ひつだんとーくもおもしろかったし。

つばくろうって頭の回転速いよね?

最後、みんなで記念撮影ってなって撮影を待っているあいだ

くるっと振り向いてなぜかつばくろうとパーソナリティさんのツーショットを激写。

いい感じに撮れましたよん♪

2896

つば九郎ひと言日記によると

リストバンド(テールバンド?)がなくなってしまったみたいなんだけど

私が撮った写真によると2回目のステージのときにはあって

ラジオのブースに向かって歩いてるときにはなくなってたから

その間になくなったと思われます。

盗られた、んじゃなくて、落とした、だと思いたいな…。

しかしほんとに暑かった。

マクドで休憩して、大江戸線に揺られて帰りました。

次はいつだろう。

なんとかミニタオルをゲットしたいです。

万引き以外のあらゆる手をつかって。

まずはじゃんけん強くなるかくじ運UPしないとだね。