BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

新宿6丁目トークセッション @新宿紅布

2010/08/13(Fri) @新宿紅布

新宿6丁目トークセッション

OPEN / START : 23:00 / 23:00

ADV / DOOR : 1,000 / -

LIVE:加藤ひさし(THE COLLECTORS)/古市コータロー(THE COLLECTORS)/Mr.PAN(THE NEATBEATS)

23:00オープンだというので23:00前に紅布に戻ったのに

案の定まで撤収作業中。

なんで23:30オープンをわざわざ23:00オープンに変えたかねー。

撤収作業も終わり、やっとオープンしたので中に入ると…

全員分のイスがない。

やっぱりねー。

前の日バータイムに出てるイスの数数えたら40脚くらいだったもん。

まさかの立ち見にテンション下がる…。

終電で帰ろうかな。

わらわらとトークライヴはスタート。

結局お客さんは100人くらいは入ってたんじゃない?

PANさんいわく今回のライヴはPANさんが主導したものではなくて

レッドクロス側からけしかけられたものだ、と。

そうだろうね。なんかいきあたりばったりっぽいもん。

イスなしとか。

トークもテーマがあるわけでもなく雑談みたいな感じで進んでった。

なにがおもしろいって、加藤さんがコータローさんなしでは何も話が成立しないことが!

ひ:あれ、なんだっけ?

コ:XXXX

ひ:あれ、誰だっけ?

コ:XXXX

みたいな感じで長年連れ添った夫婦みたいになっていた。

他にはねぇ

アメリカに行くと言ったらお父さんに「バイアグラ買ってきてくれ」と言われた

そしたらそれを聞きつけたお母さんが「あんたそんなもんいつ使うの!」とキレた

それに対するお父さんの言い訳が「ともだちに頼まれた…」

もちろんPANさんのお話でございます。

あとコータローさんが「大阪は弁当壊滅天国」的なことを言ってたけど

大阪って食いだおれのイメージなのにねぇ。

あ、大阪といえば

こないだ大阪で耳が痛くなったから病院に行ったら

「おねえちゃんに膝枕してこちょこちょやってもらったんでしょー」

って言われたよ、医者に(byコータローさん)

大阪って…。

昔指の先をざっくり切っちゃって血がものすごい出たから

かけらもって(…)近くの病院に行ってん、血まみれで

そしたら「おにーちゃん、どうしたん?」言うから

「これ!これ!」って見せたら

「あかん!にーちゃん、病院行かな!」

ここ、病院ちゃうんかい!!

教えてもらった病院行ったら行ったで

「大丈夫!そのうち生えてくるよ」

指が生えるってなんやねん!!

大阪でケガせんようにしよう…。

寺内タケシあーん事件とか

「ごはんは二合からです」事件とか

いろいろしゃべってくれたんだけど

前後の話が思い出せない…。

やっぱりトークイベントよりライヴの合間のMCのほうが好きだ。

でも来ちゃうけど。

オレは終電で帰るよ!

という加藤ひさしさんのおかげで0:25ごろ目覚まし時計が鳴ったので

(ほんとにステージにセットしてあった)

終電に間に合うやー、とともだちを置き去りにして帰っちゃいました。

ごめんね。

座れてたら元気もあったんだろうけどねー。