BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE COLLECTORS/THE NEATBEATS @新宿紅布

2010/08/13(Fri) @新宿紅布

紅布 The 7th anniversary

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 2,500 / -

LIVE:THE COLLECTORS/THE NEATBEATS

一応ニートの2DAYSだからニートが後かと思ってたんだけど

どっこい先攻だった!

(紅布は入口の看板で順番が分かります)

今日もソールドアウトでお客さんいっぱいだったんだけど

コレクターズファンの方が場所を替わってくださったので

思ってたよりも前で観ることができました。

ありがとうございます。

THE NEATBEATS

今日はノーマル黒スーツ。

PANさん、開口一番

楽屋でしゃべりすぎて声かれたわ

どっちがメインか分からんね。

『FARMER JOHN』『YAH!YAH!YAH!』のいつもの流れでイェイイェイ踊ってたら…

59BAR!!!

やったあ!!!

もう、大絶叫で跳ねて手ぇあげて。

3曲目なのに「ありがとうございました!」って言って帰ってもいいと思ったくらい、うれしかった。

ありがとう。

(オマエのためにやったわけじゃねーよ、という指摘は聞こえません)

今日も汗だくでしゃべりまくってるPANさん。

オレはこんだけ必死にしゃべっても反応薄いときあるのに

Birthdayのチバくんなんか

「…元気?」

って言うだけでお客さん「キャーーーーー!!!!!」言うねん

なんでやねん!

キャラクターの違い、ですかねぇ。

今日はライヴ中盤で『MY BONNIE』やってくれたんだけど

♪My bonnie is over the ocean

…オレの曲やったらよかったのにーーー!!!

♪My bonnie is over the sea

…ちょっとビートルズに電話して

「オレの曲にしてくれ」いうて

曲になかなか入らない。

まぁ、ここでキャーキャーヒューヒュー言うのが楽しみでもあるので

これはこれでいいんだけど。

おなか空いた人アンケートは今日はサクっと。

何が食べたいですか?ハンバーグね!

はい、もうカレーがどうのって駄々こねません。

そして始まった『HAMBURG TWIST』の安定感ぶり。

やっぱ、ハンバーグだよね!

付け合わせのマッシュポテトもひさびさ食べたいところです。

今日もソールドアウトで混んでいながらも

『I CAN TELL』では思うように前に後ろに右に左に動けたよー。

そしてここで動く動かないで

ニートファンとコレクターズファンとの違いが出るという。

でもコレクターズファンと思われる人たちも

楽しそうに観てくれてたからよかったよかった。

2日連続だったのですっかり頭の中がごっちゃごちゃになって

MCあんまり覚えてないんだけど

とにかくこの日もしゃべりにしゃべっていて

『黒いジャンパー』の前にみんなに耳打ちしてまわるPANさん。

明日ボウリング何時に行くー?って聞いててん

って言ってたけど、「LET'S GET SHAKEとばす」だと思うな。

ニート、時間オーバーする時間オーバーするって言われているけど

自分たちが先攻のときとかダメなときとか、ちゃんとしてると思うよ。

<SETLIST>

1. FARMER JOHN

2. YAH!YAH!YAH!

3. 59BAR

4. READY TEDDY

5. YAKETY YAK

6. DO THE GLOBAL TWIST

7. 明日が来なけりゃいい

8. ハートをわたそう

9. I'M LEAVIN' YOU

10. MY BONNIE

11. HAMBURG TWIST

12. HEY 彼女

13. I CAN TELL

14. BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

15. TWISTIN' DAY

16. 黒いジャンパー

場所を替わってくださった方にお礼を言って

わたしたちは後ろに下がりビール。

冷たいビールが内臓にしみわたる…おいしかったー。

楽しいライヴにおいしいビール。

サイコーだよね!

THE COLLECTORS

コータローさん、開口一番

…元気?

フロア、「キャーーーーー!!!!!」ですよ。

こういう機転がきく人、大好き。

コレクターズはいつ見ても加藤さんの声と歌の上手さにほれぼれするんだけど

紅布はちょっと小さすぎるのかなぁ、いつも感じてたようなガツンと響きわたる感じがなかった。

ちょい残念。

でも大好きな『頼れる男』聴けてあがったあがった。

いつから真鍋ってあんなにしゃべるようになったの?

昔は全然しゃべってなかったよなぁ、ステージで

音楽で勝負できないのが分かったとたんに…

これこれ。

加藤さんのこういうMCも好きー。

今度対バンするバンドの話になり

なんだっけ?

なんとかガーデン

なんとかスクエアガーデン

(お客さんが「ユニゾンスクエアガーデン」と教えてあげている)

アイゴンスクエアガーデン?

アイゴンばっかりなの?アイゴンスクエアガーデン

見てみたい。

アイゴンスクエアガーデン。

コレクターズは激しく踊る感じのライヴではないからか

後半逆に疲れがきてしまった。

適度に踊ってるほうが疲れないことない?

ライヴ終わって即「座りたい」「いったん出よ」ってなっちゃった。

で、マックでコーラを一気飲み。

生き返ったー。

今日はまだこれからもあるからね。

頑張らないと。