BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

親しき仲にも礼儀あり、は強要できないとは思うけど

私は基本的に本音は人に話さないタイプの人間です。

これを言ったらこの人は嫌な気分になるかな?傷つくかな?を気にする人なので。

しかしうちの母は正反対で…母の発言に傷つくことはよくあります。

今日も「アタマイタイの治らん…」と話したら

「仕事が決まらんからでしょ!」と…。

なんか、頭痛いと頭抱えてる上から鈍器を投げ落とされた気分です。

こういうの、気にならない人は気にならないんだろうなあ。

母は気にならないタイプの人間なので平気でこういうこと言えるんだろうなあ。

親子なのに似てないわね…。

以前、浄霊的なことをしていただいたことがあるのですが、そのときの先生が「お母さんが…」といろいろ指摘してくださったんですね。

それがズバズバ当たっていて、あぁだからかあ…と納得したことを思い出しました。

なんで私ばっかり我慢してるんだろうとも思うけど、就職しない限り言い返せないもんなぁ。

いや、私のことだから就職しても言い返せない。

「頭痛のタネはあなただよ!」

…言えない言えない。