BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

バカ笑い発生マシン

ご存じのとおりのカープファンなので、開幕以降ちょこちょことスタジアムに通っております。

土日や二軍の試合はデーゲームになるので帽子をかぶるんだけど、いわゆるハットはオッケーなんだがキャップ、これがまあ似合わない。

顔も頭も大きい上に前髪がないボブだからかなんかのっぺりしたおかしな印象になるんよね。

それでもしかして前髪あったら良くなるかなぁと思って、ネットで探して前髪のウィッグを買ってみました。

なんと1,000円。

期間限定ポイントもあったのでポイント精算。やったー。

先日届いたので早速装着してみたところ、つけてるはしからその様子を見守っていた母親が大爆笑。

もうほんと、こんな母親見たことないってくらい大爆笑。

つられて私も笑ってしまいながら装着した姿を鏡でみてさらに爆笑。

だってさー、大学時代以来だからしっかり前髪があるのって。

違和感しかない。

ぷぷっ。

しかもぱっつん系だしね。

でも問題のキャップをその上からかぶったら…イイ!とてもイイ!

やっぱり足りなかったのは前髪だったんだ!

キャップかぶらない上にちょっと上のほうにつけたらちびまる子ちゃん感がすごいけれども、つける位置間違えなければいけそうです。

色はもう一段階茶色いほうがよかったっぽいけど、前髪だし、サイドにもちょっと長めの毛束があるおかげでものすごく浮くことにはならなさそう。

今週末に早速デーゲームに行くのでそこでかぶってみようと思います。

楽しみー。

そうそう、爆笑していた母。

自分も装着して鏡を見てまた笑ってた。

今年の分全部笑ったくらい笑ったわ。

しあわせなことです。