BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ほんとは行きたいんだけどね

2月の終わりに先行で申し込んで購入してた7月に東京であるライヴのチケット、やっぱりそのころの上京は難しそう…ってことでどうしようかな、と。

ツイッターで譲りにだすかチケキャンに出すか…知らない人とのやり取りは大変だからなー。

そう思ってたときに思い出した。

このチケットはぴあで買ってまだ発券してないから、リセールいけるんじゃない?と。

調べたらリセール対象公演だったので、さくっとリセールに出してみました。

一応ツイッターにもリンク貼ってリセール出したのでよろしかったら…みたいなツイートしておいたんだけど、朝出して午後にはリセール成立してた。

早っ!

一応そのとき売ってた前売り券よりは200番ちょっと前の番号だったし、先行手数料もないチケットだったからうまくいったのかな。

どなたが買い取ってくださったかはわからないけどありがとう!

売り手が払う手数料はチケット券面代金の10%とのこと。

今回3,500円だったので350円か。

それを差し引いた金額を発券手数料等も含めてカード会社経由で返してくれるみたいです。

自分で送る手間とかなかなか売れないこととか考えたら350円は全然高くないよねー。

チケット転売問題はほんといろいろあるし、確実に行けるライヴのチケットだけ買えってのも分かるけど、万障繰り合わせても無理な場合があるのでそういうときのためにこういう救済処置があってくれるのはありがたいことです。