BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

「おかあさん、野村くんのユニがいい」

(自分のための備忘録)

フラワーフェスティバルのサイン入りユニフォーム販売。

毎年あきらめていたけど、母の日のプレゼントにしようかなと思って5/4に行ってきました。

前日、お友達が6時前に着いて6時過ぎに整理券配った、と言っていて、6時じゃ遅いかもよとのことだったので、4時に起きて4:45ごろ家を出て、5:00ごろ到着。

8時まで90分100円の駐車場を見つけていたのでそこに停めて会場へ。

もうかなりならんでいてもしかしてまずいかと思ったけど、数人前のグループの一人が人数を数えてきたらしく「85番目くらい」と言っていたので安心してならんでた。

5:30ごろ警備会社の人がやってきて、6:00ごろ先頭の人から順に会場内に案内されて再整列。

前日は6時過ぎと聞いてたけど、結局この日は整理番号の抽選始まったのは7:30過ぎてた。イス持ってきとくんだった。

氣志團のときの抽選を思い出してリュックに全部荷物を入れて両手に何も持たない状態で「おかちゃん」「野村くん」と(まだ整理番号の抽選だけど)心の中で唱えながら右手で抽選券を引く。

不正防止のためかご丁寧にホチキス止めしてある券。

そそくさと会場を出てコンビニに向かいながら開けると…39番!!!

抽選券は180枚配布で、ユニフォーム販売枚数は117枚なので、これはかなり早い番号だー!うれしい!

コンビニでトイレをお借りしてカフェラテ買っていったん車に戻り、8時以降が安い駐車場へ停め直して休憩。

あとは野村くんを引くだけ…。

8:30に再集合してまたまた整列。

180番までならび終わったタイミングでいよいよ選手の抽選スタート。8:45くらいだったかな。

前日は100番くらいの番号だった友達の時点でOは野村くんが残ってたって話だったので小さいサイズからなくなるのかなぁと思ってたんだけど、抽選始まるとOとLばかり出ていくので気が気じゃなかった。

岡田くんも野村くんも一回ずつ名前呼ばれてたし。

(売り場でスムーズに準備できるよう、くじで誰を引いたか読み上げるシステム)

前の人たちはOはもうないとか言い出すし生きた心地がしなかった。

自分の順番になり、スタッフさんにOは誰が残ってるか確認すると「大瀬良と野村ですね」

よっしゃ、野村くん残ってる!1/2の確率じゃ!と勇んで右手を突っ込むと2枚以上の感触が。

ん?と思いつつも引くと…菊池!!!

思わず「あれ!?」言いながらスタッフさんに見せてしまったよ。

もちろん菊池でもうれしいことに変わりはないのでお買い上げ。

そのまますぐ帰ろうかとも思ったんだけど、みんな緑地帯のところで抽選風景眺めてるのでぼんやり見てた。

そしたら私の5人くらい後の人がOの野村を引き当ててた!

うー、どうしよう。

母は野村くん好きだしなぁ。

しばらくその方の動向を追ってみたら、同じように少し抽選眺めたあと一人信号に向かって歩き出したので、意をけっして突撃してしまった。

「すみません!Oの野村くん引かれました?」

「は、はい…」(めっちゃ怪しんでる)

「あの、私、Oの菊池選手なんですけど、交換ってお願いできないですか?」

「うわーーー、菊池いいっすねー…(しばし考える)いいっすよ!菊池だからいいよ」

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

お礼を言い倒して帰路につきました。

おうち帰って母親に「はい、母の日のプレゼント」って渡したら、「まぁ、こんなんいらんのに…」と言いながらもうれしそうに着ていたからよかった。

頑張った甲斐があるってもんです。

しかし、買う順番が抽選になったのはいいね。

来年も挑戦してみようかなー。