BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SCOOBIE DO「FUNKY NIGHT」 @SHIBUYA CLUB QUATTRO

2012/07/15(Sun) @SHIBUYA CLUB QUATTRO

Funk-a-lismo! 渋谷2DAYS SPECIAL

「FUNKY NIGHT」

OPEN / START : 17:00 / 18:00

ADV / DOOR : 5,500(通し券)/ 3,000(一日券) / 3,500

LIVE:SCOOBIE DO

2DAYS2日目。

今日はFUNKY NIGHT!!

しかーし、あまりの暑さにヘロヘロになりながら渋谷へ。

アイス食べたい…。

そしてバテた身体に開場から開演まで1時間立ちっぱなしはキツイ…。

今日はそれぞれいつもどおりの服装で登場。

ジョーくんがクレリックシャツにネクタイだ!

MOBYは蝶ネクタイ。

この時点でシャツがフリルシャツに見えてたんだけど、後で前に出てきたときに確認したところ柄が遠目にフリルっぽく見えてただけであった。

ごめんよう。

シュウさんには「ハワイ出身のクイズ王がNYへ!」って言われてた。

えっと…

『No.3』のジョーくんのベースがヤバすぎた!

ここ数ヶ月で松さんのベースのトリコになってる私だけど、今日はジョーくんのベースに釘付けになったよ。

途中のMOBYとの「どっちがFUNKYか決戦」みたいなソロ対決、これでもかこれでもかっていうベース、すーごいかっこよかった。

最後、左手の動きが高速すぎて見えなかったもん。

ワウペダルがエフェクターと一緒にならべてあって珍しいなぁと思ってたんだけど、ここでそれの出番が!

足元と手元を高速でガン見移動。

スラップまで披露されてて、もう!

今思い出すだけでもにへらにへらしてしまう。

あと、『Funky New Day pt.3』MOBYのドラムも超かっこよかったんだけど、終わってからシュウさんが

MOBYもすごかったねぇ

照明さんも分かってらっしゃる(MOBYの背中からストロボチカチカだった)

どっからどう見ても雷様でしたよ

なんて言うので大爆笑。

たしかに!

そうそう、今日のドリンクには「Fanta」と書いてありました。

峰さん作だそうです。

昨日二度目のアンコールを投げ売ってまで買ったRoot & Unitedのチケットだけど、その甲斐あるほどのブッキングらしい。

めちゃめちゃ踊れるバンド

パーティーナイトにピッタリ

怒髪天ではなさそうねー。

ばうでぃーずかなぁ…。

この日はコヤマシュウもいつも以上にMCが冴えてた。

なんの心配もいらない

オレたちが鳴らす音

キミたちが鳴らす音

今日ここでやる全てがFUNKY

予約と前売券を買うのはロックな生き方

自分の未来を約束するってこと

夏はオレたちをあせらす

オレのソウルはいつでも全裸

オマエら、SCOOBIE DOくらいはかっこいい

チャンプでスターだからキミたちの面倒一生みれると思うよ

しっかり聞きましたからね!

一生面倒みてくださいね!

昨日知らず知らずのうちにFUNKYな部分がにじみでちゃったように、今日もメロウな曲もやってくれちゃったよー。

「ソウル渇いちゃう」からね。

『Private Lover』の途中一瞬入るジョーくんのベースソロがいつにもましてかっこよかったー。

『おんな』のイントロのベースも!!

こんな、ジョーくんジョーくん言ってますけど、もちろんリーダーのギターにも腰くだけになってましたよ。

あんなエロギタリスト、滅多におらん。

もーのすごい圧しが強くて後半ヘベレケになってたので、『Disco Ride』が始まったときに『DRUNK BEAT』と勘違いしタオルに手をかけてしまった。

大好きな曲なのに、自分でビックリした。

アンコールで『真夜中のダンスホール!!

ジョーくんのエビ反りベースを拝見できて眼福眼福。

『Little Sweet Lover』ではby myselfなエビ反りベースもやってくれちゃってきゃあきゃあでしたよ。

あぁ、ほんとに楽しかったなぁ。

最高だったなぁ。

ライヴ終わって自分のあまりのボロボロ加減に笑いが出たけどね。

おっぱいが平坦になってたもん、圧迫されすぎてて。

Tシャツには自分のもの以外の汗もわんさか吸収されてた。

ま、たまにはそういうライヴもいいじゃない。

おともだちと近くの台湾料理屋でおそろしくおいしいごはんを食べて幸せ気分で帰りました。

そうそう、シュウさんが「ノリノリだけど胸キュン」について

拡散しないでくださいね

助さんくらいにしといてくださいね

…今の全部忘れて

オレの存在ごと忘れて

って言ってたけど、私のTwitter仲間は拡散希望ツイートをRTするとき、普通に「助散!」とか書いてますよー。

なので大丈夫(?)です!!

<SETLIST>

愛がゆく

アフィルグ

The Thing

PLUS ONE MORE

No.3

彼女のプレイメイト

Funk Of One Nighter

SLOGAN

DARLIN'

What's Goin' On

Funky New Day pt.3

Sunset Summer Breeze

セツナ

Private Lover

おんな

トラウマティック・ガール

勝手にしやがれ

Disco Ride

Back On

Little Sweet Lover

真夜中のダンスホール

バンドワゴン・ア・ゴーゴー

太陽と女の子