BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

つば九郎一日店長 @エスポートミズノ

あまりのはまりっぷりに笑いが出つつも

またまたつば九郎に会いに行ってきました。

21・22日と2日間イベントはあったんだけど

22日しか行かなかったよ。えらい!

…ほんとは21日もヒマしてたんだけどね。

早くに起きたくせに掃除したりいろいろしてたのと

電車の所要時間を読み間違えてたのとで

お茶の水のミズノに到着したのはスタートから遅れること15分の11:15。

入口もどこもかしこもほんとにつば九郎さんは来てるんだろうかと思うほど

静かで閑散としてたんだけど

3Fだったかなでエスカレーター降りたとたんおじさまが

「あちらですよー」と。

私、つばくろうグッズも持ってないし

デジカメも携帯もまだかばんの中だったけど

どうして分かったのかしら…。

ようやく合流してちょこちょこついてまわる。

2896

ゴルフ売り場でスカートあてがうつばくろうさん。

「つばみみたい」って言われてスカート叩き返してた。

ズボンが欲しいのかいろいろ物色してたんだけど

なんてったってサイズがない。

ってことで断念。

レジに立ち販売にも挑戦した店長さん。

2896

ちゃんと「ピッ」て出来るんだねー。

休憩のあいだにおともだちと合流。

次は12:00過ぎから撮影券持ってる人(1,050円以上買った先着40名くらい?)との撮影会でした。

見るのみ。

あ、でも買い物はしたんだけどね。

つば九郎のテールについてるのとお揃いのリストバンド買いました。

カープファンです。

どのライヴにしていこうかなー。

2896

それからまた休憩に入るというので

ともだちとサイゼリヤでランチ。

激安白ワインなんか飲んじゃった。

ほわほわいい気分。

ドームに行くかもというおともだちと別れてミズノに戻って

レジ打ち頑張る店長をひたすら見守る。

私の後ろで様子を見ていたミズノの店員さんたちが

「すごく売れてますねー」ってひそひそ話してた。

つばちゃんが毎日店長してくれてたらミズノも安泰なのにねー。

またまた休憩をはさみ、次はなにかの抽選会とのこと。

なにが当たるのかも知らぬまま並び、抽選券ゲット。

2896

つばちゃんが出てきたところでスタッフさんが言うには

ヤクルト球団がTシャツを10枚ほど提供してくれたとのことで

それがプレゼントしてもらえるらしい。

「へー」と思いつつボーっとしてたら…「52番!」

私!?

思わず「はい!」っていいお返事してしまったよ。

やったぁ!

人だかりの真ん中に行くとつばちゃんがTシャツにサイン書く?なジェスチャー

ぶんぶんうなずき書いてもらった。

ハイテンションでハイタッチしたあと

どさくさにまぎれて抱きついたった!

やったー!

今回舞い上がってたから写真のことすっかり忘れてたけど

いつかチャンスがあったら抱きついて写真撮ってもらうんだー。

でへでへ。

2896

超超テンションあがったー。

この後、その抽選券と引き換えにじゃんけん大会が。

魔のじゃんけん大会が。

買ったらつばくろうのサイン入り名刺がもらえる、と。

今日来るの遅くて普通の名刺ももらえなかったから絶対欲しいけど

私じゃんけん弱いんよね…。

でも最後のほうだったのでなんとかヒントがないかと前の人たちを見まくり

もしかしてつばちゃんこれしか出してないかもというあたりをつけて

それに勝つ手を出すと…勝てた!

名刺もらえたよー。

2896

ありがとう、つばちゃん!

1Fのエントランスでつば九郎店長の挨拶を聞き

(売り上げ目標達成できたらしいよ)

ぱっか~しながらエレベーターであがっていく店長をお見送り。

あー、楽しかった♪

長丁場なイベントだったけど行ってよかった。

次は神宮かな。