BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

カープの今年の締めくくりを見守る vol.1

2010年のペナントレースも終了。

いや、まだクライマックスシリーズ日本シリーズもあるから

正確には終わってないんだけど、カープはね。もう終わっちゃったよ。

東京で最後の3試合があったから行ってきました。

まず、6日のヤクルト戦。

千駄ヶ谷駅から神宮に向かう途中のコンビニで買いだししてたら

「広島からいらっしゃったんですか?」と店長さんに声をかけられたので

「はい」と答えてしまった。

ま、大きい意味では間違ってないし。

「わざわざご苦労さまです」とまで言われてしまった…。

球場に着いて先発確認すると齊藤悠葵と舘山とな。

やっぱりマエケンは明日か。

せかいのえ~お~き~はスタメン外れてた。

最多安打捨てて首位打者確実にするってことかな。

試合は齊藤くんがいいピッチングして頑張ってたのに援護がなくて。

結局舘山が最後まで投げて完封負け。

一度も宮島さん歌えなかった。

でもそんな試合でも楽しいことはあったんよ。

tsubakuri

5回裏に入る前だっけ?「We Are the Swallows」で

守備についた栗原になぜか猛アピールしながら踊りまくるつば九郎さん。

tsubaganchan

7回裏の東京音頭のときに踊るのそっちのけで岩本とおしゃべりするつば九郎さん。

つば九郎がいてくれてよかった…。