BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

前田X前田サイコー!

昨日は久しぶりにカープ観に行ってきました。

タイガース大好きなおともだちと

野球にはやたら詳しいけどカープには全く興味ないおともだちと。

今年はカープファン以外の子とも見ること多いな。

前日マエケン予想だったんだけど雨で流れたので

スライドするのかそうでないのか心配だったけど

マエケン先発だった!やった!

でも球場の外でアナウンス聞いた限りでは5番に齋藤悠葵を偵察で入れてたね。

偵察って最近あんまり聞かないねー。

球場着いたら1回が終わったとこで0-1で負けてたんだけど

2回の表にすぐさまカープ反撃して3-1。

チャーリーのタイムリーで同点に追いついて

がんちゃんのタイムリーで2点追加したんだけど

そんときなんかプレイが止まってて

がんちゃんがのんびり3塁に行ったんよね。

「なにがあったん?」と友達と言ってたんだけどよく分からず。

おうちに帰ってスポーツニュース見てようやく分かった。

青木が投げたボールが勢いよくカープベンチに転がりこんでた。

由規ベンチに取りに入ればいいのにと思ったけど

ベンチに入ったボールはボールデッドとして扱われるんだってね。

で、各走者は1つずつ進塁できる、と。

だからがんちゃんもチャーリーものんびり進塁してたんだ。

現地じゃ全然分からんかったよ。

3回には嶋さんにタイムリー出てさらに1点追加。

3点リードはマエケンには安全圏だけど

マエケン下がってからのことを考えると・・・うーん。

そうこうするうちに1点返されてその差は2点。

ちょっと心配になった7回。

ヒットとフォアボールで満塁になったところで打順は栗原、の代打で前田様登場!

一気にテンションがあがるレフトスタンド!

だけど4番に代打って…この日を思い出す。

まさか、またケガ?

でもケガしてないならないでそれまた・・・ねぇ?

4番のプライドってものもあるじゃろうし。

(結局デッドボールの影響からかの腰の張りとのこと)

そんなこと言いながらも前田さんが出てくると

お祭り騒ぎになっちゃうカープファンincluding me。

そしてそれに答えてくれるのがやっぱり前田さんなんだよ。

走者一掃のタイムリーツーベース!

この3点は大きい!

盛り上がったよー。

そんでもって代走が琢朗さんっていうね。

40歳で代走ってすごくない?

千葉マリンでは迎が代走で失速してたな…。

その後代打でヒューバーが出てきて案の定凡退したあと

「ヒューバーって言われたとたんなんでみんな失笑してんの?」と

阪神ファンのおともだちに聞かれた。

やっぱり他球団のファンは外国人選手は頼れる助っ人だと思ってるよね。

頼れないんだな、これが。

ブルペンで横山がどんどこ肩を作ってってたから

9回は横山かなと思ってたのにマエケンはバッターボックスに。

それが一番確実だもんね・・・。

あっさり三振。それでよし。

そしたら梵フォアボールのあと、キムショーホームラン!

プロ入り初だって!おめでとう!

7点のリードをもらいマエケン完投で見事勝利!

やったー!

宮島さん歌いまくり、バンザイしまくりで大盛り上がりしたのだった。

勝ち試合見たの、2ヶ月ぶりだわ。うれしい。

スクワット応援を楽しみにしててくれたともだちに

「7回以降どっと疲れが出てくるでしょ?」と。

阪神は基本立ちっぱなしで応援なんだそうな。へー。

カープの応援は一人一人の気合いが違う、ってほめてくれたよ。

赤松、ヒット打ってよかったね。

12~3年の付き合いになるお友達は私がカープファンってことを

この夏まで知らなかったらしい。

あら、小学生時代カープジュニアメンバーズで

「いっぱい試合見に来たえらい子」で表彰されたのよ、私。

川口にメダルかけてもらったんだから。

楽しんでもらえるか心配だったけど

今年のカープの試合の中でも上位に入るんじゃないかと思われる

ナイスゲームを見てもらえてよかった。

私の観戦成績もこれで5勝7敗。

21日22日と広島に帰ってマツダスタジアムに見に行くので

ぜひとも勝率5割にもっていきたいです。

初パフォーマンスシートなので楽しみ☆