BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

カープの今年の締めくくりを見守る vol.2

翌7日。

この日は東京ドームで巨人戦。

行こうかどうしようか悩んでるうちにビジター応援席&外野指定は売り切れてしまい

いったんは行くのやめようと思ったんだけど

やっぱり行こうと思ってチケットを探して…

レフト外野指定の見切り席なるものを見つけてそれを購入。

「安い分見えないところもあるんだからね!」な文章に同意をしないと買えない席。

(外野指定は2000円・見切り席は1500円)

どんなだろうなぁと行ってみると…こんな感じ。

tokyodome

センターの深い位置は見えないけどなぜかバックスクリーンは見えるという。

そのほかはバッチリ見える席だったので私次からあえてここでもいいかも。

今日の先発はマエケン

勝つことよりも三振を取ることに重点を置いていたとのこと。

そのためにヤクルト戦避けて巨人戦に登板したらしい。

唯一抜かれるかもなのが奪三振の数だもんね。

狙いどおり三振を取っていって

5回裏に坂本・由伸・古城、6回裏に東野・長野と5者連続三振!

キャー、ステキー!

maeken

ピッチング前に胸のお守りに手をあてて祈るマエケン

結局8個三振取って2位のヤクルト村中と13個差。

土曜の直接対決は三振しないでよ、野手陣。

見切り席、たしかにセンター方面の打球の行方はさっぱり分からんかったけど

まわりの人たちと「見えない!」「取ったよ!」なやり取りが生まれ妙に楽しかった。

いい人たちだったなー。

特に小学生の兄妹が心なごませてくれた。

ひとりでも楽しいもんだ。

しかし7回の坂本のファールがねぇ…。

どっからどう見てもファールなのに判定はホームランだったから

みんなして「違う違う」ってカンフーバット×にしてアピール。

結局ビデオ判定でファールになったものの

あの時間でマエケンの調子狂った気がする。

takurosoyogi

「あれ、ファールだよな?」と確認しあう二人。

隣の人と「宮島さん歌いたいですねー」なんて話してた9回表

クルーンからガンちゃんがタイムリー打って1点入った!

やった!

思う存分宮島さんを歌いいろんな人たちとハイタッチ。

昨日歌えんかったもんねー。

うれしい!

しかし、ガンちゃんはクルーンと相性いいね。

栗原もヒット打って2アウト1塁2塁。

打順は嶋。

「嶋お願い!」「前田かもよ?」「それ最高!」と大盛り上がりの私たち。

さてさてなんか代打告げられたっぽいけどあれって前田さん???

そんな中の場内アナウンス。

「代打・ヒューバー」

ええええええええええええ!!!!!!!!!

崩れ落ちたよ。

なんでヒューバーなんよ。

レフトスタンド意気消沈&失笑。

それでも私たちは応援するしかないから必死に応援したんだけど

ゴロゴロゴロゴロサードゴロでした。

はぁぁぁぁぁ。

でもマエケン奪三振ショー見れたから、いっかー。

小学生兄妹と「バイバイ」ってハイタッチし

周りにいた人たちと「また来年!」なんて挨拶をして球場を出ました。

ユニフォーム脱ぐタイミングを逃してしまって水道橋の駅までそのまま歩いてたら

後ろにいた巨人ファンが「でも広島の応援もすごいよねー」と聞こえるように言ってきた。

はいはい。どーも。

マエケンダンス、動画で撮ってみたよ。

チャーリーがヒット打ったから音声も映像も乱れまくりだけど。

マエケンダンス