BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

コスメ探検隊

何ヶ月かおきにやってくる「きれいになるぞーーー!!!」な気持ち。

これは大事にしなければね、ということでいろいろ買ってみました。

前回、クレンジングをオイルじゃなくてリキッドに…とかって書いたんだけど

AHA(フルーツ酸)配合のリキッド使ったら顔が真っ赤にはれあがりえらい目にあった…。

なのでオイルに逆戻りしてます。

すぐ洗い流すしオイルでもいいよね。

ずっとオイルでなにも問題起きてなかったんだから

無理して変えることなかったな…。

でももったいないので腕に塗った日焼け止めを落とす用にリキッドは使ってる。

塗ったら即洗い流してボディーソープで洗ってるからなんとか腫れは出てないし。

洗顔はラッシュの『パワーマスク』とあきらめないで!な『茶のしずく』を交互に使ってたんだけど

パワーマスクは使い切ったし茶のしずくも残り少なくなったのでいろいろ見てまわった。

買ったのがラッシュの『ヴィーナス誕生』。

お塩の入ってるスクラブ洗浄剤です。

毛穴を引き締めるにはパワーマスクよりもヴィーナス誕生って聞いたので。

なんかすごい色してますが手で試した感じはよかったからね。

普段使い用の洗顔はこれにしようかと。

オルビスの『ウォッシュホワイト』。

キュッキュッとした洗いあがりが好きなので石けん派なんだけど

やっぱり美白は気になります。

まだ買ってないんだけどよいといいなー。

基礎化粧はまだ今使ってるやつがあるのでそのまま。

ただ春に買ったDHCのホワイトニングが強すぎるみたいで

使い続けるとかゆくなってしまい…。

昔は何使ってもなんともなかったのになぁ。

年とったなぁ。

低刺激で効き目のあるホワイトニング探し中です。

夜のみ使ってるドクターシーラボの金色のゲルもなくなってきたので

次は新しく出たらしい美白のゲル試してみたいなぁ。

あと最近買ったのがラッシュの『リップスクラブ』。

私、休みの日とかノーメイクで過ごした日の翌日は

必ずと言っていいほどくちびるの皮がめくれてくるんよね。

たぶんクレンジングをしないからターンオーバーがうまくいかないんだと思う。

そういうときにこれでくるくるすればいいかなぁと買ってみました。

お砂糖でできたスクラブなのでくるくるして口に入っちゃっても平気♪

スウィートフレーバーなるものを買ったので

バニラのようなチョコのような味がしておいしいです。

見た目はきれいでもないしかわいくもない私だけど

「肌は」努力次第できれいでいられそうなので

ちょこちょこ頑張ろうっと。

そういうの頑張ってる私、っていうのもなんかテンションあがるしね。