BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @新宿紅布

2010/08/31(Tue) @新宿紅布

紅布 The 7th anniversary 最終日

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:THE PRIVATES

8/31は東新宿の地下で踊りながら夏の終わりを迎えると

相場は決まっているんです。

8/31恒例紅布でのプライベーツライヴ。

何年か前はOKAMOTO'SがOAで出てきたんだよねー。なつかしい。

仕事定時で終えて、給料日だったのでお財布をかなり潤わせて新宿へ。

ルンルン。

PRIVATESファンはやっぱりバリバリ働いている世代でもあるから

平日は集まるまでに時間がかかるよね。

でもライヴスタートするころには会場もいっぱいに。

私はかなり暑かったこともあって、観たい位置というよりも

涼しい位置死守。

予想より早く10分ちょい押しでライヴスタート。

出てきたメンバー見て早速

「ショーネン白シャツ!!きゃあきゃあ!!」

聞こえるから!とチーム☆ショーネンにたしなめられた。

ごめんちゃい。

洗いざらしっぽいコットンの細身の白いシャツにジーンズ。

腰にはラスタカラーっぽいベルトが斜めに巻いてあった。

かっこいいかっこいい超かっこいい。

でもショーネンのかっこよさを軽く凌駕する勢いの衣装の方がいらっしゃいました。

延ちゃん、スーツ!!ダブルのスーツ!!

グレイでパンツは超太くて。

なんか、チンピラっぽい。

前にお友達に見せてもらった『ダボ』だっけ?

あれに出てきそうなスーツだった。

シャツはワインレッドの極太ストライプ。

かなりの衝撃だったわ。

後ほどのMCによるとレッドクロスの7周年記念だから正装で来たんだそうな。

乙ちゃんとハラさんはいつもの感じ。

ハラさん、ワインレッドのシャツで延ちゃんと色だけお揃いだったよ。

FREAK BEAT』でスタートしたライヴは抜群の安定感だった。

なんていうんだろ、PRIVATESのライヴはいつもとても楽しいんだけど

時々なぜか「ここは、わたしが」という妙な使命感に勝手に駆られることがあって。

今日はそんなことを思うこともなく最初から最後までわーいわーいで楽しかった。

個人的に前回の夏ノ陣でPRIVATES熱が落ち着いたように思ってたんだけど

ところがどっこい、この熱はいつまでたっても落ち着きそうにないねー。

もうずーっと、めっちゃ笑顔でステージ見上げてたと思う。

セットリストも昔の曲、比較的新しい曲、今の曲ととてもバランスいい感じ。

時代を感じることなく全てがうまく融合してた。

久しぶりに生で聴きたいなぁと思ってた『ひとりぼっちのバラード』がしみた…。

あと地味にあがったのは『STRAY CAT WALK』『MARIE ROSE』

いっぺんに聴けたことかな。

それととにかくショーネンがかっこよかった!

前に出てもかっこよし。

後ろにさがっててもかっこよし。

たまに盛り上がって脚を蹴り上げてなんかくれると私卒倒しそうになったよ!

もりあがりどころでマシンガン通り越してギター立てて弾く姿に何度もやられました。

心なしか、チーム☆ショーネンにサービスしてくれた気がする。

『気まぐれロメオ』では華麗なスライドギターの後にボトルネック投げ捨てるシーンを再度目撃!

チーム☆ショーネン九州支部のFちゃん、何度見てもかっこいいよーーー!!!

延ちゃんもとってもゴキゲンだった♪

延ちゃんのゴキゲンのバロメーターだと私が勝手に思っているキック連発。

超かっこいいんですけどー!

途中暑くなって脱いだダブルのジャケットを乙ちゃんに着させたり

頭触るのを極端に嫌がるという乙ちゃんの頭をちょこちょこ触ろうとしたり。

いたずらっ子な笑顔がまた素敵なんだよねー。

ちなみに乙ちゃんは髪をスプレーでめちゃめちゃ固めているらしい。

あれー?サラサラなイメージなのに。

前髪がちょっと短くなっててかっこよかったです。

今日はね「なんでここでそれを言う?」なMCが炸裂してました。

磔磔の近くのコンビニにサバをまるごと一本焼いたやつが売ってあって

楽屋で食べてたんだけど食べきれなくて

「ごめんなさい」と言いながらダストボックスに捨てた

という話からの『MOONLIGHT DRIVE』

ロマンティックな歌なのに笑いながら聴くはめに。

紅布名物暗闇ブギーでは暗い中延々と注射器のお話。

ヤバイ話かと思いきや「A液とB液」なんて単語が出てきたので

延ちゃん言うところの染め粉の話かと思ってたら

夏休みの自由研究でセミの標本作った話でした。

A液をまずぶち込んで

その後B液さー

防腐剤さー

これをほの暗い中、ブギーのリズムに乗って聞かせられる私らの気持ち分かる?

もう大爆笑でブギーどころじゃないですよ。

あぁ、ワンマンでよかった。

どうなることかと思った『BOOGIE GO GO』

レッドクロスの絶妙の照明(ほぼ消えてるけど)効果も相まって

とてもとてもかっこよかった。

真っ暗になったとたん、フロアのテンションがさらにあがるのが分かる。

ストロボもバチバチしてて、ほんとブギーはここに限る!

『SPIKE DRIVER BLUES』ではショーネンウィルコ炸裂。

ああ、素敵。

涼しいとこにいたので体力も消耗せず

ラストの『I NEED YOUR LOVE』でも元気にぴょんぴょん跳ねてました。

ショーネンと跳ぶタイミングが合うとうれしいよね。

延ちゃんのジャケットを持ってはける乙ちゃんがツボでした。

よくライブハウスが毎年X周年イベントとかやってるの、

なんでやってんだろうと思ってたという延ちゃん。

でも毎年レッドクロスの誕生日をお祝いしてて

なんか良さが分かってきたよ

来週スマイリー原島さんの生誕50周年記念イベントに出るという話にも触れて

オレたちの生誕50周年もギンギンにやるぜ

3年後だからレッドクロスは10周年?

よし、一緒に祝おうぜ!

そのときまで頑張ってろよ!

うわー、絶対行く!祝いまくっちゃう!

ダブルアンコールは『CAT FISH』『DANCE』

やる前に『CAT FISH』だってのは分かったから乙ちゃんずっと見てたよ。

あのベースからの入りはかっこいいよね。

ラストの『DANCE』はただでさえうれしいのに

延ちゃんがギター置いた姿確認してさらにテンションUP。

一緒にエアロビ踊った踊った。

ハイハイハイハイ手をあげたあげた。

むっちゃ楽しかった!

やっぱりPRIVATESはサイコーです。

大好きです。

素敵な仲間と観れるのも大きなポイントです。

美味しいビールからアイスへの私的黄金リレーをして

大満足でおうちに帰ったのでした。

今日はいつもほど汗かかなかったつもりなんだけど

おうち帰って服脱いだらいつものように塩吹いてた。

よし、変わりなし。

<SETLIST>

1. FREAK BEAT

2. OH! STUPID

3. I'M IN SICK

4. STRAY CAT WALK

5. I'M A HOG FOR YOU BABY

6. CLEAN UP DIRTY

7. ホラ吹き野郎

8. GORGEOUS GIRL

9. MOONLIGHT DRIVE

10. EMPTY LIFE BLUES

11. 気まぐれロメオ

12. ひとりぼっちのバラード

13. I WANNA BOOGIE

14. WASTIN' TIME Part II

15. MARIE ROSE

16. BOOGIE GO GO

17. iLL ATTACK

18. DRIVE ALLNIGHT

19. SPIKE DRIVER BLUES

20. I NEED YOUR LOVE

EN1-1. TEQUILA

EN1-2. LUCKY MAN

EN2-1. CAT FISH

EN2-2. DANCE