BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

アオーン

頭が痛いよー。

長年の頭痛人生でいろいろ解明されてきたことがあります。

まずは休みの日にひどい頭痛になることが多いってこと。

病院の先生いわく

休みだー!→うれしくて血管拡張→血流ドバー→頭痛

っていう仕組みらしい。

妙に納得できるわ。

特効薬のゾーミッグも血管を収縮させるお薬だし。

もうひとつが、満月。

頭痛いなぁと思ったら満月の日前後が多いんです。

調べたら満月の日に体調を左右される人は一定数いるらしく、きっと私もそうなんだわと数年前から思うようになりました。

だったらもうしょうがないって思えるしね。

でも休日でもなく満月でもない日に同じような頭痛がするときがあって、どうしたもんかと思ってて気づいた。

新月だ、と。

満月の反対ね。

これまたネットで調べてみると、満月に影響される人は新月にも影響されるらしい。

やはり。

月の満ち欠けに左右されるなんてほんとあれだわ。

狼男だわ。

前世はそうだったに違いない。

でもおかげで頭痛かったりイライラがひどかったりしても

「満月のせい」

「私は悪くない」

って思えるようになったからよかったかな。

スケジュール帳には満月と新月の日はマークを記入。

この日は変身注意だね。