BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

地元のエーユーは毒舌家

昨日も行ってきました、奥田民生MTR&Y』。
昨日がツアー最終日。

一昨日以上に熱いライヴでした。
てか、お客さん、一昨日も多かったけど、昨日はそれに輪をかけて多かったような気がする。

今回もMCゆるいのかなーと思ってたら、ゆるいんだけど毒がちらほら。
「(ギュウギュウなので)顔ばっかだね。『プッ』(片手で口をおおう)って顔もありますけどね」
「みんなテカテカでね、ひどいよ…『プッ』」
ひどーい。
思わず顔を買ったばかりのリストバンドで拭ってしまった。

夏に庄原のイヴェントに行きますよ、と。
庄原なんて、行ったことないよ、と。
「僕のなかでは遠いいイメージしかない」
これ、地味だけど広島イントネーションで。
『遠いい』ってもっかい、わざと言いよっちゃった。
今日はデニーロだけでなく、ヒバゴンの身体真似(?)まで披露してくれました♪

全員座ってみたり、ほんとライヴの激しさとMCのゆるさと緩急おりまぜ方が絶妙だった。
昨日は聴けなかった『人間』もやってくれたし。

今日はフロアの真ん中後ろで観てたんだけど、もっと前に出てあおりたかったなー。
民生氏やレイさんが前に出てきてもみんなあんまりあおらないんだもーん。
広島らしいけど。

しかし、楽しかった。
かっこよかった。

新球場ができたあかつきにはぜひオタフクスタジアム(民生氏命名)を新名称に推したいと思います!