BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

奥田民生 @カーネーションステージ

2012/05/04(Fri) @カーネーションステージ

フラワーフェスティバル

OPEN / START : - / 17:30

ADV / DOOR : - / -

LIVE:奥田民生

数年前に広島のキャンペーンボーイになった民生さんが、フラワーのスペシャルゲストとして帰ってきましたよ!

フラワー歌手、ではなかったのよね?

17:30スタートだったけど、14:00過ぎに見に行ってみると予想よりは場所取りというか人は少なめ。

陽が直撃してるし暑いしでサイゼリヤに避難して、16:30過ぎごろ戻ってみるとだいぶ人は増えてた。

ま、前でなくてもいいし人でいっぱいのところでも見たくなかったので後ろの隅っこに避難。

定刻どおりにいつものSEが流れてライヴスタート。

ゆるいゆるいと言われる民生さんだけど、今回のライヴこそゆるかった。

夕暮れのいい感じの気候とお外の雰囲気と。

お外って言っても、純粋に音楽を聴きに集まってる人ばかりの野外フェスとも違うし。

そんな状況で『スカイハイ』って!

超気持ちよかった。

ぐいぐい上昇だ。

のんびりビール飲みながらふらふらと観てて、眠たいくらいの気分になってたときに始まった曲。

これって…これって…『ツイストで目を覚ませ』だ!

目が覚めた!

全米第一位に輝いた曲です

って言ってたのはこの曲だったっけ?

しかし、『スカイハイ』『ツイストで目を覚ませ』『ひとりカンタービレのテーマ』と、あまりメジャーじゃない曲が中盤まで続いたなぁ。

うれしいけど。

でもまわりの人たち帰ってゆく…。

後半はさすが民生さん

ヒット曲を歌います

と。

『すばらしい日々』『さすらい』『イージューライダー』、周りから歓声と手拍子が。

個人的には夕焼けの空に『The STANDARD』がしみました。

これで『CUSTOM』聴ければ最高だったかも。

去年このステージに立ったPerfumeのあの曲やるかなぁ、なんて思ってたけどそれはありませんでした。

あれは素敵な宮島の思い出としておこう。

あ、いちばん聴きたかったのは『花車』かも!!

♪はーながーわにーなるー

聴きたーい!

<SETLIST>

恋のかけら

スカイハイ

野ばら

ツイストで目を覚ませ

ひとりカンタービレのテーマ

すばらしい日々

The STANDARD

さすらい

イージューライダー