BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

~騒-Gaya-祭2012~ @京都磔磔

2012/05/05(Sat) @京都磔磔

~騒-Gaya-祭2012~

OPEN / START : 17:00 / 18:00

ADV / DOOR : 2,800 / 3,300

LIVE:騒音寺/THE PSYCRONS/THE NEATBEATS

お昼に広島を出発して新大阪で下車。

今日は京都でライヴだけど、明日は大阪だし、ホテルは新大阪駅近くに取りました。

今日明日とライヴ一緒するおともだちもそこって言ってたし。

チェックインしてお部屋に行ったもののなぜかまだ掃除中だったのでロビーに降りてみると…向こうから見覚えのある顔が。

チーム☆ショーネンのリーダーでした。びーっくり。

この日は難波でPRIVATESのライヴっていうのは知ってたんだけど、まさかここで会うかね。

そうこうするうちにもうひとりのおともだちもやって来たので、三人で大爆笑。

こんなこともあるんだねぇ。

お部屋で休憩して阪急電車に乗って京都へ。

磔磔は二度目まして。

相変わらず雰囲気バッチリの素敵なハコです。

中は案の定混んでました。

THE NEATBEATS

* 『FARMER JOHN』やらなかった!

* どこでだかPANさんが「はりつけはりつけ」と叫んでいた

* 私も「磔磔」と打ちたいときには「はりつけはりつけ」と入力します

* 『YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER』の前にヒューヒュー盛り上がるフロア

* なぜかモンちゃんに振るPANさん

* ヒュー… (めちゃめちゃ声ちっちゃい)

* ちっちゃいわ!なんやねんそれ!

* オレんが年上やねんぞ!

* 出た!

* う た わ せ て ! (by大ちゃん)

* 「何食べたい?」にみんな口々に答えてた

* 関東じゃ考えられんことだ…

* そりゃ「大阪じゃ大爆笑やで?」っていちいち比較されるわ

* 中盤新曲3連発

* 今回歌詞がかわいらしいというか優しくないですか?

* CD買わなきゃ…

* サウザーが辞めるということで騒音寺のドラマー募集のフライヤーを作ってきたというPANさん

* 騒音寺ドラマー募集 年齢性別経験不問

* 君も仲間にならないか!

* しんみりしてしまうことをこうして明るく笑いに変えてくれるPANさん、優しいなぁ

* 騒音寺辞めるとき髪のとんがってるところ切ったろうかな

* 切らない切らない! (「死なない死なない」の言い方でby大ちゃん)

* 場内大爆笑

* やった 今年一出た

* 大ちゃんめちゃくちゃ満足そう

* 『I CAN TELL』のラストの「♪I know you don't love me no more」で両手を突き上げて天を見上げるモンちゃんがものすごくかっこよかった

<SETLIST>…Thanks, Yっち

GUITAR ANGEL

YAH! YAH! YAH!

SHAKIN' THE NIGHT

YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER

SHAKE!

HAMBURG TWIST

BOWLING QUEEN

オレとキミとアイツ

WEEKEND

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

LITTLE BITTY PRETTY ONE

黒いジャンパー

THE PSYCRONSは初めましてだったんだけど、想像してたのと違ってた。

名前からしてハードコアバンドかと思ってた。

一曲目が好きでした。

騒音寺

* やっぱりサウザーへの声が大きいな

* 岡さん、リーゼント!

* 3日間かぶり曲なしって聞いてたんだけど、超馴染みのある曲ばかりだった

* 『星の降る夜』大好きなのでうれしかった

* たしか前に大ちゃんもリクエストしてた曲だよね

* 昨日一昨日とカバーを一曲ずつやってきたんだけど、今日は頭脳警察の『コミック雑誌なんか要らない』を

* LAWDYが外道と間違えた頭脳警察だ!

* 数年前にパンタさんと一緒にこの曲歌ってるのを見ましたよー

* 『あほうな仲間』からの『乱調秋田音頭』流れは鉄板

* いつも楽しいけどいつも以上に楽しかったなー

* アンコールではジャンプスーツ着たニートのメンバーも登場

* PANさんはスパンコール(鉄板)、LAWDYは豹柄で変なめがねかけてる

* 大ちゃんはジャンプスーツの下に白シャツ黒ネクタイ

* どっからどう見てもイベントで着ぐるみ着させられてる人の休憩時間

* LAWDY、ほうきをギターに見立ててエアギター

* あんなにテンション高いLAWDY初めて見た気がする

* もしやあの眼鏡をかけたら怖いものなくなるんかも

* 最後は全員にジャンプ回ってきて、なぜかモンちゃんだけなんども振られる

* 若者は大変だ

* サウザー真ん中に全員で手をつないでご挨拶

* しんみりで終わらなくてよかったー

<SETLIST>

社会の窓から

おでこ娘

星の降る夜

コミック雑誌なんか要らない

大阪ジョンガラ考

あほうな仲間

乱調秋田音頭

Rock and roll(will never die)