BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

もはや浮世離れだよ

観に行ってまいりました、よしもと PLEASURE LIVE


最初、ひとりで観に行く予定だったんだけど、
「紙屋町劇場に行ってみたい!」
っていう友達があらわれ、急遽二人で参戦。
 
最初にMCの$10が出てきて出演者紹介。
ビッキーズが5月に来たときに子供を泣かせた話をしてた。
「ちょうどここらへん」とかって指差してた…覚えてるのね。
そりゃあ、忘れられんか。

そして漫才へ。
前半は、トータルテンボス中山功太ビッキーズ
私は4列目の中央で観てたんだけど、両方からのスポットライトが直であたるところでものすごい暑くて。
友達のうちわを奪い取り、演者さんに気付かれないようにパタパタ。

そしてコーナー。
「これで幸せ感じます」
$10がMC。
 ビッキーズ
  木部さん:アメ
  須知さん:美しいベン→ウォシュレット
 トータルテンボス
  藤田さん:天然
  大村さん:いたずら
 中山功太さん:おだてられたとき



その後全員参加でコーナー。
各コンビさんが別々に2チームに分かれて大喜利
もうエロネタ満載。
私、このライヴ観たのって2回目なんだけど、いっつもこんなに下ネタばっかりなん?
「ヘルス」って言葉が出てきたときに、ハロバイの関さんが、最前の端っこに座ってた小学生男子に
「ヘルスっていうのはねー」と説明しだそうとして全員立ちあがり制止。
大村さんと金成さんは「ヘルシーって意味だよー」「健康なとこだよー」とフォローしてるのに
吉田さんがものすごいエロい絵を描いて披露しちゃいまして。
たぶんその内容よりも一気にまわりの視線をあつめてたシチュエーションにビックリしたんだろうねぇ、
小学生男子、泣きだしちゃいました…。
そしてなぜか須知さんが責められていた。
ありゃま。

最後に整理番号抽選してサイン色紙と楽屋で撮ったカメラのプレゼント。
ネタをした5組が1枚ずつひいて色紙をプレゼントするんだけど、
どうせ当たるわけないじゃん!とボーっとしてました。
大村さんが一度ひいたんだけどその番号の人が出てこなくて。
で、もう一度ひいたら出てきたのが私の番号で。
ええ、ええ、もらいましたよ、大村さんから、サインをね!
もう、なんなんだろ。

気付いたら帰りに色紙でパタパタあおいでる自分を発見…
うわぁぁぁ、ごめんなさい。
でも色紙見ても、明らかに「ふぢた」と書いてある藤田さんのサインしか分からないんだもの。
おもしろかったけど、運、つかっちゃったなー。

http://www.k3.dion.ne.jp/~pupking/signature.jpg