BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

the big raw

20日に彼らにとっては初のワンマンライヴを観に行ってきました。

その日、仕事でイライラして、夕方からは頭痛も勃発して、
そして必死に打ち込んだライヴレポ5件のファイルが壊れるというショックを前日から引きずってて、
どうにもテンションがあがらないまま薬飲んでライヴハウスに行ったんだけど。

今日はごめんなさい、私はひとり後ろでおとなしく観ときます、ってテンションだったのだがみんな私のようなテンションで。
いっつも前で騒いでる数人だけが盛り上がってるんだけど、後はしら~っとしてて、なんかいるのがつらかった。

これはあれだね、初のワンマンだしお客さんいっぱい集めなきゃ、って普段ライヴに来てない友達とかに声をかけたんだろうね。
で、人数はいっぱい集まったんだけど、はじけられんくてそんなことになっちゃったんだろうか。
私は途中でだいぶ復活したので真ん中より前あたりで軽く踊りながら観てた。
ちょっと途中MCが空回りしてたけど、いつものようにかっこよかった。
新曲もたくさん。

途中ゆるーい曲のときに床に座らされて。
ナミキってタバコの灰も吸殻もいっぱい落ちてるとこなんですが!
こんなとこ座りたくないよーと思いつつしゃがんでたらたいぎくなって、結局普通にあぐらかいちゃった。
これが思いのほか気持ちよかった。
うーん、寝そう…ってなったころに「起立!」
もすこし座ってたかったよ。

thebigraw、気持ちよーく身体を揺らせることの出来る音楽を創り出せる人たちなので、機会があったら聴いてみてほしい。
広島以外でもしょっちゅうライヴやってるみたいだし。


しかし、ナミキジャンクションは数あるライヴハウスの中でも群を抜いて煙たい。
コンタクトに悪い。
家に帰ったら服も靴もカバンもベランダへ直行。
次の日に洗うにもかかわらず大量にファブリーズされて干されるのです…。