BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @下北Que


先週急に思い立ち、2日の日曜に東京へライヴを観にいってきました。

THE PRIVATESのワンマンライヴ。

ワンマンといいつつ、SHOTGUN RUNNERSっていう金沢のバンドのライヴもあったんだけど。
彼らもかっこよかったです。
広島のthebigrawを観てるような気分になった。
と思ってたらライヴの告知で「今度金沢と福井でプライベーツとニートビーツと広島のビッグロウと一緒にやります!」と。
あ~、なるほど。
でもそのメンバーだったら私も観にいきたい。
北陸…。

しかし、最前のプライベーツ目当てっぽい女性の方々!
いくらプライベーツじゃないからって直立しすぎでは?
踊ろうよー。
あるいはショットガンを観にきた人に最前譲ろうよー。
私は後ろのほうで踊ってたんだけど、直立不動の頭たちがどうしても目に入って悲しくなった。


ネモト・ド・ショボーレさんのDJに続いて、いよいよプライヴェーツ。

なぜだか私の周りは男性だらけでちょっと観づらかったが…でも楽しかった~。
ただ新曲に加えて久々にやる懐かしめの曲も多かったので、ガッツリ盛り上がるって感じじゃなかったかな、私としては。
途中でやっとタイトル思い出すってくらいの曲もあったしね;

両隣が微動だにしなかったのでどうしようと思いつつも終始踊ってました。
せっかく来たんだし、迷惑にならない程度に楽しんで帰ろうと思って。

今回のベストMCは…

『「ロックンロールは好きですか?」ってさっきショットガンランナーズのテリーちゃんは聞いてたけど
オレは知ってるぜ
嫌いなやつがわざわざ来るかよ、こんなとこまで!!

ほんとにねー、日曜の夜に下北くんだりまで観にこないよ、普通の人は。
私、正直お客さん少ないんじゃないかと思ってたんだけど、満員だったんだよねー。
みんな好きなんだよ、ロックンロールも、PRIVATESも。

もらったフライヤーの中に次のツアーのスケジュールも入ってた。
広島は12/8。
行くべし!