BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

MAJESTIC NIGHT @下北沢CLUB Que

2011/05/21(Sat) @下北沢CLUB Que

MAJESTIC NIGHT

OPEN / START : 23:30 / 23:30

ADV / DOOR : 2,800 / 3,000

LIVE:THE PRIVATES/SHOTGUN RUNNERS/THE FAVE RAVES/THE NEATBEATS

DJ:MR.PAN(THE NEATBEATS)/KEMMY (SHOTGUN RUNNERS)/SHINYA KUSUBE (RADIO CAROLINE/THE SYMPHONIX)/TSUNE (ROLL)

さっき『HAMBURG TWIST』聴いたのでガッツリハンバーグ食べて再びのQue。

朝まで持つかしら…。

THE NEATBEATS

白シャツにベストのカジュアルバージョンなお衣装でした。

2曲目が『噂の男』だった!!

1ステージ目の疲れからかイントロ微妙だったけど!!

うれしい。

珍しくギターの弦が切れてたよ。

そして、久しぶりにステージ上でターシさんを見た。

途中で1曲歌ったんよ!

相変わらずPANさんに見下ろされてた。

曲は…たぶんカバーなんだけど曲名分かりません。

ロンサム復活に向けて動き出してるんだなぁ。

いろいろ茶化しながらも7月にライヴがあることを宣伝してあげてるPANさん、素敵だなと思いました。

セトリが見えてたおともだちによると、1曲「ターシ」って書いて割り込ませてたような感じだったらしい。

ほいで他に1曲消されてたとか。

急に「出てよ」って話になったんだろうね。

優しいな。

後は…『I CAN TELL』がなかった。

モンちゃんが歌いはじめてからは毎回聴いてたのに。びーっくり。

その分『JUST A LITTLE BIT』で右に左にしたんだけどね。

『黒いジャンパー』はきっちりやりました。

これはたとえ10分の持ち時間でもやるんだろうね。

陣取った場所が悪かったのか、大ちゃんのボーカルが全然聴こえなかったのが残念…。

THE FAVE RAVES

セッティングのときにカープファンでもあるぺこちゃんにずっと気になってたことを伝える。

「青ちゃん(フェイヴレイヴスのボーカル)って、カープの永川に似とる通訳に似とらん?」

ぺこちゃん、爆笑。

やっぱり似とるよね?

私、大ちゃんより似てると思うもん。

FAVE RAVES、何回か観てるけど、なんていうんだろ甘くて心地よい声でこのまま眠ってしまいたい、なイメージだったんだけど、この日はものすごいソウルフルだった。

かっこよかったんだけど諸事情により気分が悪くなってしまい、すみっこに避難…。

意外なところから敵が出現。ひー。

SHOTGUN RUNNERS

このバンドも何度かライヴは観てる。

まだ広島に住んでたころに観に来たQueのPRIVATESワンマンでのOAで初めて観たんだけど、ものすごい棒読みで「みんなロックンロールは好きかい?」ってケミーさんが言ったの、覚えてるよ。

それこそthebigrawとかと一緒にCD出してるよね。

30分弱、一思いに駆け抜けたようなライヴだった。

THE PRIVATES

「1曲目が『HOG FOR YOU』だったらいいなぁ」なんて言ってたらそのとおりで狂喜乱舞。

ショーネンもまた新しい煽り方を披露してた。

もう、目が離せない。

今日は乙ちゃん側にも出張してて、ショーネン側が空いてたすきにこっちにやってきた延ちゃんもがっつり煽った。

延ちゃん、ところどころ歌わなかったりしてたけど、調子悪かったのかな。眠かったかな。

私はもうすでに「どうにでもなれー」な時間帯に突入してたので、ラストの『DANCE』ではっちゃけまくった。

つ、つかりた…。

ライヴ後のDJタイムはもう廃人のようになってたよ。

座れてよかった。

そろそろ始発が出るころと外に出たらものすごく明るかった。

おかあさんごめんなさい。