BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS&騒音寺 @下北沢CLUB Que

2011/05/22(Sun) @下北沢CLUB Que

THE NEATBEATS&騒音寺

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 2,800 / 3,300

LIVE:THE NEATBEATS/騒音寺

大雨ー。

そして微妙にあんまり眠れなくてだるいまま下北へ。

昨日よりちょっと早めに行ったけど、ほんのちょっとだった。

THE NEATBEATS

出てきてすぐ分かる、疲労感。

疲れてなんかないよ!

と強がるも…足元フラフラしとるし!

だいちゃんも

みんなありがとう

って消え入るような声。

わざとだけどね。

いや、もしかしたら本気かも…。

途中「今日は日曜日」って言って『HELLO SUNDAY』やった!

5年ぶりくらいに聴いた。

コーラスが素敵。

昨日PANさんに「(前に後ろに)いきたいです!」とアピールしてた(?)モンちゃん。

ええで前に後ろにやっても

演奏とまってもこれは許す

とPANさんが許可してた。

もちろんそんなことはしないんだけど。

モンちゃん、はしゃぐイメージが全然ないので、いつかやってほしいなー。

はしゃいでるとこ見てみたいよ。

といつもはしゃぎっぱなしの私は思うのです。

『LITTLE BITTY PRETTY ONE』、LAWDYソロパートのところで前にたちはだかるMr.PAN。

モンちゃんソロのところで前に立ちはだかるフロント3人。

でも、PANさんソロのところでは誰も前に立たないのだった。

バンドの力関係がこんなところに…。

騒音寺

おともだちと私の昨日からの切なる願い。

「『Brandnew guitar blues』が聴きたい!」

聴きたい。

あー、聴きたい。

この日フロアが一番どよめいたMC。

オレ、町内会の組長やってるんやけど(byナベさん)

えええええーーーーー!!!!!

それ、どんな町内会。

お客さんがあまりにざわつくので

こんなに反応されるとは思ってもなかった

と、ナベさんは意外そう。

いや、ざわつきますって。

ナベさんちの隣にインド人と思われる一家が引っ越してきて、組長のナベさんは会長の指令を受け町内会費をもらいにいったんだけど、わかってもらえずもらえなかったんだとか。

そしたらインド人の子に「おかあさんからお金をまきあげる悪い日本人」と思われたらしく、後日おもちゃの鉄砲で撃たれた、と。

あらー、組長としての職務を遂行しただけなのにねぇ。

と思ってたら始まった。

『Brandnew guitar blues』!!!

キャーーーーー!!!!!

もー、最高!

「スパイクドライバー」って歌詞にやたら反応するクラスタなもんで。

タムさんボーカルの新曲もかっこよかったし、私、もう思い残すことはないだよ。

アンコール、あれ見れるかな?とちょっと期待してたやつ。

見れた!

Mr.PAN in スパンコールジャンプスーツ。

しかも中に豹柄のと変わった色柄のと2枚重ねて着てて、演奏しながら脱いでいくという荒技も見せてもらった。

はー、おなか痛い。

脚の異様なむくみとだるさが2日間の激しさを物語ってる。

すーごい疲れた。

でもすーごい楽しかった。