BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS

昨日は1ヶ月ぶりにライヴ観にいってきました。

THE NEATBEATShttp://www.neatbeats.net/
thebigraw→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=thebigraw

THE PRIVATESを思い出させるバンドでしょー。

まずはthebigraw。
先月も観に行った広島のバンドです。
私は彼らのライヴ観るのは7~8回目なんだけど、今日は今までの中でいちばん長かった。
1時間。
かっこいいですね。
隣の兄ちゃん的雰囲気なのに、歌いだすと変わってくる感じ。
ただ、若い女の子のキャーキャー黄色い声に驚いた。
そういうバンドと思ってなくってさ←失礼。
SMAPのSHAKEをフルコーラスで歌ったのにも驚いたわ。

アルバムが10日に出るってことで、今日は特別先行販売。
もちろん買いましたよ。
タワレコでも売られるらしいので、興味のある方は、ぜひ。
ブリティッシュな匂いプンプンします。
破壊するというより、創り出すロック。
人を陥れるというより、包みこむロック。
そんな感じのバンドです。


そんな彼らを迎え撃ったのが、THE NEATBEATS
新しいドラマーのMr.SHALLOWが入ってからは初めて観るライヴ。
リーゼントに全員バーバリーチェックの三つ揃えスーツで登場。
わー、私の中でバーバリーチェックのスーツといえば、VooDoo Hawaiiansなのよー。
澄ちゃ~ん!!
ちょっと、思い出しちゃったよ。
ちなみにVooDoo Hawaiiansとは、元プリプリの中山加奈ちゃんが歌ってるバンド。
澄ちゃんはギタリスト。
すごくかっこいいバンドなのです。
何年か前にマイケル・モンローと一緒にライヴもしてました。


脱線してしまった、NEATBEATSの話だった。
私、今まで観た彼らのライヴの中で今回のがいちばん好きかも。
カヴァーもはさみながらの1時間。
あっというまだったよ。
「もう終わるの?」って感じ。
そっか、ワンマンじゃないからいつもより短いのね…残念。

夏にアルバムが出るってことなので、それも楽しみ。
レコ発ライヴも楽しみ。