BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

スペイン語講座


昨日の夜、NHKのテレビスペイン語会話を見てみた。
なんか、笑い飯が前面に押し出されているけど、いいんかしら。
テキストにはスクリプトがざーっと書いてあったけど、実際テレビで触れられるのは
いくつかの基本的なセンテンスのみだった。
どんだけ難しいんだろうと構えていただけに、ちょっと肩透かしくらった感じ。
でもこれくらいなら、無理なく勉強できるかも。

その、基本的なセンテンスを交えて、笑い飯が漫才をしたんだけど、
これ、これからも毎回続くんかしら?
芸人泣かせなことするのね、NHK
っていうか、NHKって笑い飯のこと嫌いなんかと思いよったけぇ、
今回のMCへの採用は意外だった。

BBCのドラマ英会話と一緒に、1年間頑張ろうっと。