BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

異常でも繰り返せば日常だ

25日は朝から大忙しの日で。

*11:00~ 土佐正道とThe広島グッドデザイントークライヴ
*12:30~ 友達と山口へ
*22:00~ 土佐正道とThe広島グッドデザインDJイヴェント

まずは11:00からのライヴ。
専門学校の体験入学の一環として行われたライヴだったんだけど、どっからどうみても高校生ではないくせに観にいっちゃいました。
昨日のライヴでもらったもみじんうちわをパタパタしつつ、ライヴ鑑賞。
演奏された曲は、バレリーナお陽さま見えたら布団ほして君はエプロン僕はパンタロン風のピタゴラス
途中正道さんが社長をしてた明和電機の活動を紹介するビデオも流されたんだけど、
今の正道さんの活動を紹介するものがなかったのが残念です。
まぁ、そういうのもひっくるめて現代美術館の展示を観に来い、と、そういうことなんでしょう。
あ、今度のワークショップで作る楽器も披露されてました。
木の棒にギターの弦が張ってあって、バイオリンの弓みたいなものが電動でギコギコ鳴らしてた。
ワークショップ、申し込んでなかったけど行きたいなー。
正道さん、まだ申し込めるみたいなことを言いよったけど、ダメもとで申し込んでみようかなぁ。

そうそう、君はエプロン僕はパンタロン、途中戦場のメリークリスマスのメロディにあわせて、
♪異常でも繰り返せば日常だ~ (その通り)
って歌ってらっしゃいました。
これ、去年の明和電機展覧会の最終日にも歌ってましたけど、私好きですねー、これ。


そこからちょろっと山口の友達んちまで遊びに行って(っつっても片道1時間半)、20時に帰宅後30分ほど仮眠をとってイヴェントへ。


22時スタートのはずが1時間押し。
23時に会場に入ってお友達と合流。
ジンバックを飲みつつDJのかける曲に合わせて軽く身体を揺らしてた。

意外にも予定時刻より30分遅れくらいで正道さんたちのライヴスタート。
1曲目の『白い花咲く丘』、東京からはるばるやってきてたお友達にささげられてました(笑)。
ほんと、大好きなんだねー、にいさん。
えっと、私はここでも場所取り失敗。
ライトが直撃してまぶしい&暑い。
せっかくベース弾いてるお友達の前に行こうと思ったのに。
後ろにマトリョーミンらしきものがあったのであれの出番もあるのかな、と思ってたけど残念ながら置いてあっただけみたい。
ライヴはもう1曲、『大洲の立地条件』って曲も演奏されたんだけどRさんが演奏してたテルミン?みたいな楽器が気になって気になって。
今度お話聞きたい、詳しく。
以上、2曲、ゆるゆるゆる~。

3時くらいから外をフラフラしてたんだけど、コンタクトの乾きがMAXになりお先にギブアップ。
やっぱ、メガネで行けばよかったなー。

他のDJさんの流す曲を聴いてて、ガンガン踊っててたまに揺れるような音楽があるってのはいいんだけど、始終揺れっぱなしっていうのは私には向いてないのかも、と思った夜でした。