BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

デキシード・ザ・エモンズ ズバリ!ラストライブ!@日比谷野外音楽堂

デキシーのライヴは今まで2回しか観たことがない私だけど、行ってきました、野音まで。

寒さの心配をしてたんだけど、それよりも必要なのはスキンガードだったような。

ライヴは前半プーヤンのベース、後半はセンパイ。

私はプーヤンベースのライヴしか観たことなかったので、センパイベースは新鮮だった。

でもみんな、センパイ出てきて盛り上がりすぎ。

プーヤン…。

席はBブロックステージ向かって左側だけど、通路側の右端だったので

視線の先にはハッチがいつもいてくれてうれしかった。

ライヴは「デキシード・ザ・エモンズ始まって以来の大人数の前」(byハッチ)で

アベジュリーは時折しんみり、ハッチは「夢のよう」を連発。

途中のスティック拾い、SCOOBIE DOMOBYだった!

でも、MOBY、全部拾ってまとめて持ってってたらだめだよ!

とりあえず2本拾って持ってってまた投げてる間に拾えばいいんだよ!

エレキの若大将、ライヴで初めて聴きました。

楽しかったー。

デキシーのテーマは「ザ!」って叫ぶタイミングが最後までつかめんかった…。

アンコールのベースはプーヤン

ここでもハッチはのけぞり…ハッチ側の袖にいたMOBYはハッチに向かって親指立てて「Good!」サイン。

それでものけぞり続けるハッチに向かって今度はダブルピース。

この席だからこそ分かる裏側。

そういえば、アベジュリーとコヤマシュウってしゃべりが似てるよなぁ。

仲良いんかしら、2バンド。

最後、「なんとかビアなんとか」(←タイトル忘れた)が流れるなかメンバー3人生ビールかかげて大団円。

でもそれとなーくフェイドアウトしていこうとするプーヤンはすみっこでビール飲んでいた。

ありがとう、プーヤン

3時間弱のラストライブもこれで終了。

これで終わりって信じられないけど、本人たちはあっさりしてる感じだったから、

これからもやりたいことをやりたいようにしてってくれればいっかー。

数列前にいたホモカップルと、デキシーを観るためじゃなく酒を飲むためにやってきたと思われる

グループがうっとうしかったけど、観に行けてよかった!

ゴールドディスク / デキシード・ザ・エモンズ