BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

イガイなところでユカイくん

昨日の夜、ふとテレビをつけてみたら…

ユカイくん!!

RED WARRIORSのDIAMOND☆YUKAIがテレビに出てる!!

しかも、なぜか、さんま御殿!!

大コーフンで友達にメールをしようと携帯をかばんから取り出したら

すでに15分前に「ユカイくんがテレビに出てる~」とメールが入ってた(笑)。

あちゃー、出遅れたー。

それから番組が終わるまで、チャットのようなメール送受信。8往復。

どうやら結婚離婚特集だったらしく、以前結婚していたユカイくんが呼ばれたらしい。

でもその場合、普通に考えたら元嫁のほうが呼ばれそうなもんだけど。

途中つまんなそうにしてたりして、

しゃべってないときがほとんどだったけど、ほんと目が離せなかった。

久しぶりにテレビを真剣に見た気がする。

結論:ユカイくんは、延ちゃんに似ている(顔ではなく、もの言いや雰囲気が)

ユカイくんといえば…

去年、ライヴでもらって帰ってきたフライヤーをパラパラ見てると

和田アキ子のカバーアルバムのフライヤーがまじってた。

ライヴハウスに置いてあるフライヤーにしては渋いなーと思いつつ見ていると

収録曲の中に『バラとワイン』の文字が。

!!

レッズの

レッドウォーリアーズの

『バラとワイン』!?

って、大興奮で友達に報告したなー。

ネットで検索して聴いてみたんだけど…普通だった(笑)。

アレンジもそんなにしてなくって、歌謡曲チックにもなってないし、聴きやすい。

普通、こういうカバーアルバムって

そのアーティストが思い入れのある曲を歌うんだと思うけど

今回のこれはそうではないっぽいな。

しかし、なんでレッズなんだろう。

誰がアッコさんにすすめたんだろう。

そしてなんでアッコさんはこの曲を歌おうと思ったんだろう。

すごく気になるところ。

あー、ユカイくん見れたおかげで久しぶりにレッズ聴きたくなった。

もう、やらないのかな。

SHAKEさん、元気かな。

今ごろ雪に埋もれとるのかしら。