BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ちょこっとどころじゃないですよ

先月からコンタクトをして2~3時間たつと下方にずれちゃって

黒目の真ん中(瞳孔?)にレンズの端っこがきて見づらくなるようになっとったのだが。

夏に帰省中に買ったやつなので、今回の帰省にあわせて交換してもらおうと病院へ。

ベースカーブも度数も合ってるっていう診断だったんだけど

気になるなら、とレンズの直径を8.8のものから9.2のものに変えてくれたのね。

ずれてもカバー出来るように。

ベースカーブはそのぶんゆるくしてくれたらしいが…。

にもかかわらず、やっぱりずれる(ちなみにハードコンタクト)。

レンズの径が大きくなったぶん乾燥も激しく、一度だけまばたきでレンズが外れちゃってえらいことに。

どっちにしろずれるんなら元のに戻してもらおうかな…。

とりあえず、会社のエアコン地獄での乾燥が激しいので

うちから簡易加湿器「ちょこっとオアシス」を持参。

右手側はマウスやら電話やらあってもし倒したら大変、と思い左側に置いてみた。

そしたら…

左目だけ乾燥しなかった!(笑)

右目はバリバリ乾いてずれてるというのに。

すごいけど、これ、どうしたらいいんだろう。

「休憩時間のみ右側に置く」とか

「私は電話には出ませんわ」と高飛車な態度で電話とるのをあきらめる、とかかなぁ。

しかし「ちょこっと」なんて言ってるけど威力すごいじゃん、「ちょこっとオアシス」。