BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

夏ノ陣 パイナップルフリーウェイvs.フラワーカンパニーズ @ 下北沢 CLUB Que

行くか行くまいか迷ってたんだけど、前売りが手に入っちゃったので行ってみました。


まずは初めましてのパイナップル・フリーウェイ

名前はよく聞いてたんだけど。

メンバーがステージ上に出てきて、さっき物販でチケットの受付してたおにいさんがボーカルだということを知った。

このボーカルのシンさん、しゃべるとトライセラの和田さん、もしくはエレカシの宮本さんのようだった。

そして歌いはじめるとトータスさんに変身。

ベースの人は会社のおんなじ課の人に似てるしさぁと邪念だらけで見てました。

曲も結構好きな感じだったなー。

Heart of pine / パイナップル・フリーウェイ

そして迎え撃つのがフラワーカンパニーズ

なんだかんだいって4回くらい観てるんだけど、そのうちちゃんと観たのは去年の9月に1回だけなのでもっかいちゃんと観てみたいなと思って。そのときすごく楽しかったし。

ちょっと後ろよりに立ってたんだけど1曲目始まったとたんに真ん中前方に押し出されてしまった。

目の前にいる人はノリノリで踊りまくるのはいいんだが。後ろでくくっている髪が踊るたびにはねて目に当たるし…いーやーだー。

気づいたら最初にいたとこよりも後ろに立ってる私。

それでもライヴはやっぱり楽しかった。

ここもMCが楽しい。

今度メンズノンノに編集部おすすめのCDとして『世田谷夜明け前』が出るらしいんだけど、

なんで新譜の『脳内百景』ではなく今になって『世田谷~』なんだって話になり、

「やっぱりここに来てるみんなはロックに敏感だけど、メンズノンノには流行が遅れてやってくるんだな!」

編集者が聞いてないことを祈ります…。

曲紹介をするたびにみんなから驚嘆の声があがりいざ始まると私は全く知らない曲だったりすることが多かったから、結構レア曲をやってくれたんじゃないかなぁ。

盆踊りなかったし。

脳内百景 / フラワーカンパニーズ

ついでに

世田谷夜明け前 / フラワーカンパニーズ

圭介さんの耳栓が気になった、そんな木曜の夜でした。