BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

夏ノ陣 THE NEATBEATS vs. THE PRIVATES @下北沢 CLUB Que

2日連続のQueで1ヶ月ぶりのPRIVATES。

毎月プライベーツが観られるなんて、やっぱりすごいな、東京。

早く行かなきゃ荷物の置き場が、と思って開場5分後くらいに入ったんだけどそんなにあせらなくてよかったみたい…。

トップバッターはTHE NEATBEATS

今日もモッシュがこわいので、後ろすみっこPA席の前のテーブル近くに立ってみた。

スペースかなりあるし好きに踊っとこ、と思ってたんだけどいざライヴ始まるとニートやプライベーツのスタッフさんが近くで腕を組み真剣にステージを見つめているのが気になり地味~に踊る。

もう、私はどこで観ればいいんだろ。

つうか、前の方はこないだのクアトロのときみたいにモッシュ地獄になるのかと思ってたのにそんなこともないんだね。

「Queのお客さんはお笑いを見に来てる感じがするよね」(Mr.PAN)

NEATLE MANIA 1994~2005 / THE NEATBEATS

合間合間に登場するコメントゲストもすごい豪華!

相対するはTHE PRIVATES

乙ちゃんの誕生日なのでほぼ乙ちゃん正面の中央よりちょい後ろに立ってみました。

夏だからか、1曲目が「♪テケテケテケテケ」なパイプライン。

そしていきなりダイスで殺せ。

今日も真夜中の太陽からの曲中心かなと思ってたんだけど、そうでもなく。

いろんなアルバムからまんべんなくやってくれた感じ。

久しぶりにおそうじのうたも聴けたよ。耳が痛いです…。

「黒いジャンバー」を連発する延ちゃん。

「黒いジャンパー」じゃないのね…。

途中メンバー紹介のときに「今日が誕生日です…乙ちゃん!高橋達哉さん!」と。

ここで延ちゃんギターでハッピーバースデイのメロディを。

最近のお気に入り「雪国もやし」の歌を楽屋で乙ちゃんに歌ってもらいたかったらしいんだけど、

覚えてきてない乙ちゃんのためにワンコーラス披露(笑)。

これ、アンコールでも違うバージョンのを歌ってた。

気に入ってるんだねー。

ほんと不思議な感覚の持ち主です、延原さん。

1回目のアンコールでギターだかストラップだかが壊れちゃった延ちゃん、でも「まだ歌いたいなー」と2回目のアンコールにはニートの真鍋さんを連れて。

私はどうも真鍋さんの雰囲気や歌やしゃべりとあのタトゥーがクロスせんのよね。

超ゴキゲンなみなさんを見て私も超ゴキゲン♪

楽しく踊ってきました。

でももう二度と大好きなSWEET SOUL STEPは私が観にいくライヴでは聴けないような気がしてきた…。

大好きな曲、

「今回こそ聴けるかも」

そう思いながらこれからもライヴに出かけるのでしょう、君も私も。

1.PIPE LINE

2.KILL THE DICE

3.OH! STUPID

4.WELCOME HERE

5.DRIVE ALLNIGHT

6.ホラ吹き野郎

7.GORGEOUS GIRL

8.WALKING THE DOG

9.MOONLIGHT DRIVE

10.BOOGIE GO GO

11.CLEAN UP DIRTY

12.BIRDS WIN

13.SATISFACTION

14.TEQUILA

15.I NEED YOUR LOVE

16.SPIKE DRIVER BLUES

EN1-1.LUCKY MAN

EN1-2.DANCE

EN2-1.SILVER TRAIN

真夜中の太陽 / THE PRIVATES

FEEL THE BEATって曲がすごく好きです。